sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ほっともっとの期間限定「ガパオライス」

ほっともっとの期間限定「ガパオライス」を食べました。

写真:ほっともっとのお弁当

ほっともっと「ガパオライス」

こちらがほっともっとの「ガパオライス」です。「辛味ナンプラー」と「シーザードレッシング」の小袋が付いてきました。

写真:ほっともっと「ガパオライス」

それでは「ガパオライス」を頂きます。

写真:「ガパオライス」に「辛味ナンプラー」を掛ける

「辛味ナンプラー」が効いてピリ辛です。

写真:「ガパオライス」をひとくち

目玉焼きと一緒に食べるとまろやかな味になります。

写真:「ガパオライス」をもうひとくち

「ガパオライス」にシラチャー!

そういえばカルディで大好きなタイのチリソース「シラチャー」を買っていました。

写真:「シラチャー(スーパーガーリック)」

ちなみにこのシラチャーは「スーパーガーリック」といって、通常の2倍のガーリックを加えているそうです。

写真:「シラチャー(スーパーガーリック)」の説明

ということで「ガパオライス」にシラチャーをぶっかけます。

写真:「ガパオライス」にシラチャー

さすがにガパオとシラチャーはベストマッチです。

写真:「ガパオライス」にシラチャーを掛けてひとくち

sora

これ最強!

おしまい

以上、ほっともっとの期間限定「ガパオライス」を食べた話でした。

「辛味ナンプラー」の風味も良く、このままでも十分おいしかったですが、シラチャーを加えると更に風味が増して最強になりました。

ちなみに辛いのが苦手なカミさんは「黒酢酢鶏の幕の内弁当」を選びました。

写真:ほっともっと「黒酢酢鶏の幕の内弁当」

カミさん

これもすごくおいしかったよ!