sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

鶏もも肉とカルディ「ケイジャンチキンの素」で作るルイジアナの味

カルディで買った「ケイジャンチキンの素」があったので、鶏もも肉を買ってきて「ケイジャンチキン」を作りました。

写真:カルディ「ケイジャンチキンの素」と鶏もも肉

「ケイジャンチキン」を作る

ケイジャン料理はアメリカ南部ルイジアナ地方のスパイシーな郷土料理のこと。カルディ「ケイジャンチキンの素」を使えば、鶏もも肉を漬けて焼くだけで簡単にケイジャンチキンができちゃいます。

写真:カルディ「ケイジャンチキンの素」

鶏もも肉は焼きやすいように太い部分を包丁で開き、筋切りをしておきます。

写真:鶏もも肉の下処理

鶏もも肉を30分ほど「ケイジャンチキンの素」に漬けておきます。

写真:鶏もも肉を「ケイジャンチキンの素」に漬ける

油を引いたフライパンで鶏もも肉の両面を焼きます。

写真:鶏もも肉をフライパンで焼く

「ケイジャンチキン」が焼き上がりました。

写真:ケイジャンチキンの焼き上がり

「ケイジャンチキン」を食べる

それでは「ケイジャンチキン」を頂きます。

写真:「ケイジャンチキン」

スパイシーでジューシーに焼けています。

写真:「ケイジャンチキン」をひとくち

カミさん

特徴的なスパイスの味でおいしい!

濃い味付けなのでご飯が進みます。

写真:「ケイジャンチキン」をもうひとくち

sora

うん、このチキンはうまいね!

おしまい

以上、「ケイジャンチキン」を作った話でした。

タレに漬けて焼くだけですが、簡単な割にとてもおいしかったです。

ケイジャン料理なのでジャンパラヤと合わせたいところでしたが、味が濃いので白いご飯とも相性が良かったです。

Amazon 「鶏肉」の売れ筋ランキング