sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

業務スーパーの冷凍「台湾カステラ」2種

業務スーパーの冷凍コーナーにあった「台湾カステラ」2種を買ってみました。

写真:業務スーパーの冷凍「台湾カステラ」2種

業務スーパーの冷凍「台湾カステラ」

まずはプレーンの「台湾カステラ」です。

写真:冷凍「台湾カステラ」パッケージ表

自然解凍か電子レンジで温めて頂きます。

写真:冷凍「台湾カステラ」パッケージ裏

今回は電子レンジで温めてみます。

写真:冷凍「台湾カステラ」

まるごとだと、600W1分でちょうどいい感じに温まりました。

写真:冷凍「台湾カステラ」を温める

それでは頂きます。

写真:「台湾カステラ」

台湾カステラらしい食感で、甘さは控えめです。

写真:「台湾カステラ」をひとくち

カミさん

フワフワでおいしい!

業務スーパーの冷凍「レモンに恋する台湾カステラ」

次は「レモンに恋する台湾カステラ」です。

写真:冷凍「レモンに恋する台湾カステラ」パッケージ表

加糖レモンピールを使い爽やかなレモン風味に仕上げています。

写真:冷凍「レモンに恋する台湾カステラ」パッケージ裏

今回は温めずにそのまま頂いてみます。

写真:冷凍「レモンに恋する台湾カステラ」

解凍しないうちにカットした方がうまく切れます。

写真:冷凍「レモンに恋する台湾カステラ」をカット

今回はイチゴとホイップクリームをトッピングしました。

写真:「レモンに恋する台湾カステラ」にイチゴとホイップクリーム

冷凍のままですが、しっとりなめらかな食感でとてもおいしいです。

写真:「レモンに恋する台湾カステラ」にイチゴとホイップクリームをひとくち

sora

解凍しない方が好きかも…

おしまい

以上、業務スーパーの冷凍「台湾カステラ」2種の紹介でした。

どちらも冷凍とは思えないなめらかな食感でとてもおいしかったです。

基本的には自然解凍か電子レンジで解凍して頂くことになっていますが、筆者は解凍せずに冷たいデザートとして食べるのが好みでした。

Amazon 「ベーカリーケーキ」の売れ筋ランキング