sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

クロワッサンっぽくない!?コストコ「バイカラークロワッサン」

コストコでクロワッサンにしては一風変わった外観の「バイカラークロワッサン」を買ってみました。

写真:コストコ「バイカラークロワッサン」パッケージ

コストコ「バイカラークロワッサン」

コストコの「バイカラークロワッサン」は、赤っぽいのと黒っぽいのの2種類のクロワッサンが、それぞれ4個ずつ入っています。

写真:コストコ「バイカラークロワッサン」パッケージ中

2種類というのは、赤っぽいのが「ラズベリー」ですが、黒っぽいのはチョコではなく「ココア」になります。

写真:コストコ「バイカラークロワッサン」ラベル

コストコ「バイカラークロワッサン」を食べる

それでは「バイカラークロワッサン」を頂いてみます。

写真:「バイカラークロワッサン」

カットしてみると、比較的しっとりした生地のクロワッサンでした。

写真:「バイカラークロワッサン」断面

「ラズベリー」は生地にジャムが練り込まれています。

写真:「バイカラークロワッサン」ラズベリーをひとくち

中心には酸味のあるラズベリージャムが入っています。

写真:「バイカラークロワッサン」ラズベリーの中

「ココア」の方にも生地にココアペーストが練り込まれています。

写真:「バイカラークロワッサン」ココアをひとくち

中心にも甘いココアペーストが入っています。

写真:「バイカラークロワッサン」ココアの中

水平にカットし、チーズを乗せて焼いてみました。

写真:「バイカラークロワッサン」ラズベリー+チーズ

チーズの塩味が甘めのクロワッサンとちょうどいい塩梅になっておいしいです。

カミさん

これはこれでアリね!

写真:「バイカラークロワッサン」ココア+チーズをひとくち

sora

結構おいしい!

おしまい

以上、コストコの「バイカラークロワッサン」の話でした。

朝食に食べようと買ったのですが、結構甘めのクロワッサンで、朝食というよりスイーツ系のパンでした。

ただ、試しにチーズを乗せて焼いてみたところ、朝食でもイケるサクサクなおいしいクロワッサンになりました。

Amazon 「クロワッサン」の売れ筋ランキング