sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

日本食研「マリネの素」で「生ハムと野菜の爽やかマリネ」

日本食研「マリネの素」を買ってきたので、生ハムと野菜で「生ハムと野菜の爽やかマリネ」を作りました。

写真:日本食研「マリネの素」パッケージ表

「生ハムと野菜の爽やかマリネ」を作る

日本食研「マリネの素」は、白ワインの風味とレモン果汁でほどよい酸味が効いたマリネ調味料です。

写真:日本食研「マリネの素」パッケージ裏

今回はミニトマト、玉ねぎ、ピーマン、きゅうりをマリネにして生ハムと合わせます。

写真:「生ハムと野菜の爽やかマリネ」の材料

ミニトマトは半分に切り、ピーマンは細切り、きゅうりはスティック状に切ります。玉ねぎは薄くスライスして3分ほど水に漬けておきます。

写真:野菜の準備

切った野菜とマリネ液をよく混ぜ、冷蔵庫で30分ほど寝かせます。

写真:野菜をマリネ液に漬ける

出来上がった野菜のマリネに細切りにした生ハムを混ぜ合わせます。

写真:野菜のマリネと生ハムを合わせる

「生ハムと野菜の爽やかマリネ」を食べる

それでは「生ハムと野菜の爽やかマリネ」を頂きます。

写真:「生ハムと野菜の爽やかマリネ」

生ハムとマリネ野菜がよく合います。

写真:「生ハムと野菜の爽やかマリネ」をひとくち

sora

フルーティな酸味がいいね!

写真:「生ハムと野菜の爽やかマリネ」をもうひとくち

カミさん

トマトと生ハムがおいしい!

おしまい

以上、「生ハムと野菜の爽やかマリネ」を作った話でした。

日本食研の「マリネの素」は、爽やかな酸味のマリネ調味料で、このまま飲みたくなる位、とてもおいしいと思います。

野菜を切って漬けておくだけでおいしいマリネができるので、これはお勧めです。

Amazon 「調味料・食用油・ドレッシング」の売れ筋ランキング