sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

モランボンの具入り調味料で作る「台湾風春雨炒め」

モランボンの「台湾風春雨炒め」というのを買ってきました。

写真:モランボン「台湾風春雨炒め」パッケージ表

「台湾風春雨炒め」を作る

モランボン「台湾風春雨炒め」は「野菜1つでかんたん」シリーズの新商品で、キャベツがあれば簡単に作れちゃいます。

写真:モランボン「台湾風春雨炒め」パッケージ裏

パッケージ内容は春雨と具入り調味料のセットです。

写真:モランボン「台湾風春雨炒め」パッケージ内容

今回はキャベツの他に、人参、ピーマン、ニラ、しめじを用意しました。

写真:「台湾風春雨炒め」の材料

キャベツ1/4はざく切り、人参1/2、ピーマン2個は細切り、ニラは5cmくらいに切り、しめじはほぐしておきます。

写真:野菜の準備

油を引いたフライパンで野菜を軽く炒めます。

写真:フライパンで野菜を炒める

水200ml、春雨、具入り調味料を加え、春雨をほぐしながら炒め合わせれば出来上がりです。

写真:水・春雨・具入り調味料を混ぜる

「台湾風春雨炒め」を食べる

それでは「台湾風春雨炒め」を頂きます。

写真:「台湾風春雨炒め」

にんにくの効いた旨辛味です。

写真:「台湾風春雨炒め」をひとくち

カミさん

ピリッとした辛さがちょうどいい!

結構濃いめの味付けなのでご飯が進みます。

写真:「台湾風春雨炒め」をもうひとくち

sora

これはご飯に合うね!

おしまい

以上、「台湾風春雨炒め」を作った話でした。

野菜がいっぱい食べられてご飯のおかずにピッタリな満足メニューでした。

春雨炒めと言うと韓国のチャプチェを思い出しますが、こちらは名古屋のご当地グルメ「台湾ラーメン」をアレンジしたものということです。

結構ピリ辛ですが、もう少しひき肉が欲しい場合は、鶏そぼろなどを追加してもいいかも知れません。

Amazon 「料理の素」の売れ筋ランキング