sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

今回はヨシダのソースを加えて「プルコギビーフペッパーライス」

ホットプレートで作る「ビーフペッパーライス」は、手軽でおいしいので何度も作っているのですが…

uwano-sora.com

uwano-sora.com

またまた作っちゃいました。今回はタレとしてヨシダのグルメソースを加えてみました。

写真:プルコギビーフ、ヨシダのソース、スイートコーン

「プルコギビーフペッパーライス」を作る

いつものように、ホットプレートの真ん中にご飯を盛り、プルコギビーフで周りを囲んだら、バター、スイートコーン、ネギをトッピングします。

写真:ホットプレートにご飯と肉などをセット

肉にヨシダのグルメソースを回し掛けし、全体にブラックペッパーをたっぷり振り掛けます。

写真:ヨシダのソースとブラックペッパーを掛ける

肉に火が通ったら混ぜ合わせます。

写真:肉に火が通ったら混ぜ合わせる

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

いい匂いがしておいしそう!

「プルコギビーフペッパーライス」を食べる

それではいただきます!

写真:「プルコギビーフペッパーライス」

甘辛いヨシダのソースがとてもいい味です。

写真:「プルコギビーフペッパーライス」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

やっぱりおいしいわ~!

おしまい

以上、ヨシダのグルメソースを加えて「プルコギビーフペッパーライス」を作った話でした。

コストコのプルコギビーフはしっかり味が付いているのですが、今回はご飯を多めにしたこともあり、ヨシダのグルメソースを加えてちょうど良い味になりました。

結構な量でしたが二人でペロリと平らげてしまいました!