sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

今回はヨシダのソースを加えて「プルコギビーフペッパーライス」

ホットプレートで作る「ビーフペッパーライス」は、手軽でおいしいので何度も作っているのですが…

uwano-sora.com

uwano-sora.com

またまた作っちゃいました。今回はタレとしてヨシダのグルメソースを加えてみました。

写真:プルコギビーフ、ヨシダのソース、スイートコーン

「プルコギビーフペッパーライス」を作る

いつものように、ホットプレートの真ん中にご飯を盛り、プルコギビーフで周りを囲んだら、バター、スイートコーン、ネギをトッピングします。

写真:ホットプレートにご飯と肉などをセット

肉にヨシダのグルメソースを回し掛けし、全体にブラックペッパーをたっぷり振り掛けます。

写真:ヨシダのソースとブラックペッパーを掛ける

肉に火が通ったら混ぜ合わせます。

写真:肉に火が通ったら混ぜ合わせる

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

いい匂いがしておいしそう!

「プルコギビーフペッパーライス」を食べる

それではいただきます!

写真:「プルコギビーフペッパーライス」

甘辛いヨシダのソースがとてもいい味です。

写真:「プルコギビーフペッパーライス」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

やっぱりおいしいわ~!

おしまい

以上、ヨシダのグルメソースを加えて「プルコギビーフペッパーライス」を作った話でした。

コストコのプルコギビーフはしっかり味が付いているのですが、今回はご飯を多めにしたこともあり、ヨシダのグルメソースを加えてちょうど良い味になりました。

結構な量でしたが二人でペロリと平らげてしまいました!