sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

コストコ「プルコギビーフ」で作る「プルコギビーフペッパーライス」

以前ホットプレートで作ったビーフペッパーライスがとてもおいしかったので、またやろうということになりました。

uwano-sora.com

今回はコストコの大人気商品「プルコギビーフ」と、同じくコストコの「ブラックペッパー」を使いました。(写真の「プルコギビーフ」は小分けにして冷凍しておいたもの)

コストコの「プルコギビーフ」と「ブラックペッパー」

コストコの「ブラックペッパー」

今回使用したコストコの「ブラックペッパー」は、グラインダーが付いて2本一組で899円でした。コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」の商品です。

コストコの「ブラックペッパー」2本組パッケージ

1本が178gもあるので、使い切るのが大変そうです…

コストコの「ブラックペッパー」2本

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

贅沢にどんどん使わなくちゃ!


「プルコギビーフペッパーライス」を作る

前回同様、温めたミニホットプレートにご飯を乗せ、周りに「プルコギビーフ」を敷き詰めます。ご飯の上にはバター、スイートコーン、ネギをトッピングし、全体にコストコの「ブラックペッパー」をこれでもかと掛けました。

ミニホットプレートに「プルコギビーフ」とご飯などをセット

「プルコギビーフ」は味がついているので、他にタレや塩などは必要ないと思います。蓋をするとすぐに牛肉に火が通ります。

蓋をするとすぐに「プルコギビーフ」に火が通る

全体を混ぜ、水分が無くなるまで焼いたら出来上がりです。

全体を混ぜ合わせる

「プルコギビーフペッパーライス」を食べる

それでは「プルコギビーフペッパーライス」をいただきます。

「プルコギビーフペッパーライス」

いつものように「プルコギビーフ」は柔らかくて味付けも抜群です。

「プルコギビーフ」は柔らかくて味付けも抜群

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

ブラックペッパーが効いて超おいしい!


ちゃんとお焦げも出来ていました。

お焦げもおいしい

おしまい

以上、「プルコギビーフペッパーライス」を作った話でした。

「プルコギビーフ」はそのままでおいしいので、どうやって食べても裏切りませんが、ブラックペッパーを効かせたこの食べ方は簡単で最強かもしれません!

Amazon 「コショウ」の売れ筋ランキング