sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

コストコ「プルコギビーフ」で作る「プルコギビーフペッパーライス」

以前ホットプレートで作ったビーフペッパーライスがとてもおいしかったので、またやろうということになりました。

uwano-sora.com

今回はコストコの大人気商品「プルコギビーフ」と、同じくコストコの「ブラックペッパー」を使いました。(写真の「プルコギビーフ」は小分けにして冷凍しておいたもの)

コストコの「プルコギビーフ」と「ブラックペッパー」

コストコの「ブラックペッパー」

今回使用したコストコの「ブラックペッパー」は、グラインダーが付いて2本一組で899円でした。コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」の商品です。

コストコの「ブラックペッパー」2本組パッケージ

1本が178gもあるので、使い切るのが大変そうです…

コストコの「ブラックペッパー」2本

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

贅沢にどんどん使わなくちゃ!


「プルコギビーフペッパーライス」を作る

前回同様、温めたミニホットプレートにご飯を乗せ、周りに「プルコギビーフ」を敷き詰めます。ご飯の上にはバター、スイートコーン、ネギをトッピングし、全体にコストコの「ブラックペッパー」をこれでもかと掛けました。

ミニホットプレートに「プルコギビーフ」とご飯などをセット

「プルコギビーフ」は味がついているので、他にタレや塩などは必要ないと思います。蓋をするとすぐに牛肉に火が通ります。

蓋をするとすぐに「プルコギビーフ」に火が通る

全体を混ぜ、水分が無くなるまで焼いたら出来上がりです。

全体を混ぜ合わせる

「プルコギビーフペッパーライス」を食べる

それでは「プルコギビーフペッパーライス」をいただきます。

「プルコギビーフペッパーライス」

いつものように「プルコギビーフ」は柔らかくて味付けも抜群です。

「プルコギビーフ」は柔らかくて味付けも抜群

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

ブラックペッパーが効いて超おいしい!


ちゃんとお焦げも出来ていました。

お焦げもおいしい

おしまい

以上、「プルコギビーフペッパーライス」を作った話でした。

「プルコギビーフ」はそのままでおいしいので、どうやって食べても裏切りませんが、ブラックペッパーを効かせたこの食べ方は簡単で最強かもしれません!

Amazon 「コショウ」の売れ筋ランキング