sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

うな次郎(うなぎの蒲焼風蒲鉾)で作る玉子丼!「うな次郎玉子丼」

「うな次郎」を使って玉子丼「うな次郎玉子丼」を作ったらとてもおいしかったので紹介します。

写真:うな次郎

「うな次郎玉子丼」を作る

一正蒲鉾の「うな次郎」は魚のすり身で作ったうなぎの蒲焼き風の練り製品で、このまま丼にして食べてもおいしいのですが、今回は玉ねぎとを使って「うな次郎玉子丼」にしてみました。

材料は「うな次郎」1パック、卵1個、玉ねぎ1/2個です。カミさんは留守だったので今回は1人前です。

写真:「うな次郎玉子丼」の材料

くし切りにした玉ねぎを、「うな次郎」に付属しているタレ、めんつゆ(3倍濃縮/20ml)、水(60ml)を合わせたつゆで煮込みます。

写真:たれとめんつゆで玉ねぎを煮る

そこに食べやすい大きさにカットした「うな次郎」を加えます。

写真:うな次郎を加える

最後に溶き卵を回し入れて玉子とじにします。

写真:玉子とじにする

丼ご飯に乗せたら「うな次郎玉子丼」の完成です。

「うな次郎玉子丼」を食べる

それでは「うな次郎玉子丼」を頂きます。

写真:「うな次郎玉子丼」

これはもう文句ない味です。

写真:「うな次郎玉子丼」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182143p:plain
sora

うん、これはウマいぞ!

もちろん「うな次郎」に付属の山椒を掛けてもおいしいです。

写真:山椒を掛けた「うな次郎玉子丼」をひとくち

個人的には紅生姜との相性が抜群だと思います。

写真:紅生姜と「うな次郎玉子丼」をひとくち

おしまい

以上、「うな次郎玉子丼」を作った話でした。

「うな次郎」は好き嫌いがあるかも知れませんが、玉子とじにすると間違いなく無敵のおいしさになります!(あくまでも個人の感想です)