sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

ペッパーランチの「ビーフペッパーライス」をホットプレートで!

先日ペッパーランチの「ビーフペッパーライス」を食べてきました。

「ビーフペッパーライス」は久し振りでしたが、とてもおいしかったので、家でも作ってみました。

ペッパーランチの「ビーフペッパーライス」

写真はお肉とご飯多めの「お肉たっぷりビーフペッパーライス」です。

ペッパーランチの「ビーフペッパーライス」

さすがに結構なボリュームがあります。

ペッパーランチの「ビーフペッパーライス」を混ぜたところ

鉄板でカリカリに焼けたお肉やご飯がたまりません。

ペッパーランチの「ビーフペッパーライス」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

シンプルだけどおいしい!家でも作れるね!


自宅のホットプレートで「ビーフペッパーライス」

ということで、自宅のホットプレートでも「ビーフペッパーライス」を作ってみました。

もちろん、リッチなYouTuberさんのように松阪牛とかではなく、スーパー安売りの牛肉を使います。

おうちビーフペッパーライスの具材

1合のご飯の周りに牛肉を敷き、スイートコーン、バター、ねぎを乗せます。

ホットプレートでおうちビーフペッパーライス

焼き肉のタレと塩コショウで味を付け、混ぜ合わせて焼いたら出来上がりです。

おうちビーフペッパーライスの出来上がり

黒胡椒が効いていておいしいです。

おうちビーフペッパーライスをひとくち

おこげもバッチリ!

おうちビーフペッパーライスのおこげ

f:id:uwano-sora:20201214192156p:plain
カミさん

これは簡単でおいしくていいわ!


おしまい

以上、ペッパーランチの「ビーフペッパーライス」を家でも作ってみた話でした。

もちろんフライパンでも作れますが、ホットプレートで焼きながら食べるのも楽しいので、オススメです。

Amazon ホットプレートの売れ筋ランキング