sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ペッパーランチの「ビーフペッパーライス」をホットプレートで!

先日ペッパーランチの「ビーフペッパーライス」を食べてきました。

「ビーフペッパーライス」は久し振りでしたが、とてもおいしかったので、家でも作ってみました。

ペッパーランチの「ビーフペッパーライス」

写真はお肉とご飯多めの「お肉たっぷりビーフペッパーライス」です。

ペッパーランチの「ビーフペッパーライス」

さすがに結構なボリュームがあります。

ペッパーランチの「ビーフペッパーライス」を混ぜたところ

鉄板でカリカリに焼けたお肉やご飯がたまりません。

ペッパーランチの「ビーフペッパーライス」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182138p:plain
sora

シンプルだけどおいしい!家でも作れるね!


自宅のホットプレートで「ビーフペッパーライス」

ということで、自宅のホットプレートでも「ビーフペッパーライス」を作ってみました。

もちろん、リッチなYouTuberさんのように松阪牛とかではなく、スーパー安売りの牛肉を使います。

おうちビーフペッパーライスの具材

1合のご飯の周りに牛肉を敷き、スイートコーン、バター、ねぎを乗せます。

ホットプレートでおうちビーフペッパーライス

焼き肉のタレと塩コショウで味を付け、混ぜ合わせて焼いたら出来上がりです。

おうちビーフペッパーライスの出来上がり

黒胡椒が効いていておいしいです。

おうちビーフペッパーライスをひとくち

おこげもバッチリ!

おうちビーフペッパーライスのおこげ

f:id:uwano-sora:20201214192156p:plain
カミさん

これは簡単でおいしくていいわ!


おしまい

以上、ペッパーランチの「ビーフペッパーライス」を家でも作ってみた話でした。

もちろんフライパンでも作れますが、ホットプレートで焼きながら食べるのも楽しいので、オススメです。

Amazon ホットプレートの売れ筋ランキング