sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

「ピスタチオ」は抜群の風味と栄養価でナッツの女王様!

硬い殻に包まれたピスタチオは、その風味と高い栄養価でナッツの女王と呼ばれています。

食物繊維も多く、身体に良さそうですが、脂質も多いので食べ過ぎは禁物です。

食べ過ぎを防止する意味では、硬い殻を割る儀式を経ないと口にできないところもいいですね。

ピスタチオは比較的どこででも手に入りますが、結構高いので、安いところで多めに買っておきたいところです。

ということで、最近買った、業務スーパーとコストコのピスタチオを紹介します。

業務スーパーとコストコのピスタチオ

業務スーパーのピスタチオ

まずは業務スーパーで売っていたピスタチオです。

業務スーパーのピスタチオのパッケージ

内容量230gで591円でした。100g当り約257円ですね。

業務スーパーのピスタチオのパッケージ裏

アメリカ産のピスタチオを熱風焙煎して塩味を付けたもの。

業務スーパーのピスタチオ

香ばしい香りと程よい塩加減で、いくらでも食べられちゃうのが、逆に危険かも!

業務スーパーのピスタチオを割ったところ

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

おいしい!


コストコのピスタチオ

こちらはコストコで売っていたピスタチオです。

コストコのピスタチオのパッケージ

内容量1.36kgで2,088円でした。100g当り約154円と、圧倒的に安いですね。

コストコのピスタチオのパッケージ裏

もちろんアメリカ産のピスタチオです。

コストコのピスタチオ

きれいな緑色をしたナッツで、とてもおいしいのですが、少し塩っぱいところがあります。

コストコのピスタチオを割ったところ

パッケージに記載されていた100g当りの食塩相当量を見ると、業務スーパーのピスタチオが0.7gであるのに対して、コストコのピスタチオは1.4gと、ちょうど倍含まれていました。

おしまい

以上、業務スーパーとコストコで売っていたピスタチオの紹介でした。

さすがにコストコのものはコスパが抜群ですが、ちょっと塩分多めなのが気になります。

電子レンジで作るポップコーンもそうでしたが、KIRKLAND商品は塩分多めな商品が多いのが残念ですね。

f:id:uwano-sora:20201027182116p:plain
sora

少しずつ食べよう!