sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

「バナナホイップクリーム」と「シャインマスカットとはちみつ」

カルディで新しいパンのお供の「バナナホイップクリーム」と、復活したもへじの「シャインマスカットとはちみつ」を買いました。

「バナナホイップクリーム」と「シャインマスカットとはちみつ」

カルディの「バナナホイップクリーム」

まずはカルディの「バナナホイップクリーム」です。

カルディの「バナナホイップクリーム」パッケージ

「コーヒーホイップクリーム」や「ストロベリーホイップクリーム」と共通するデザインのパッケージですね。

こちらは開封後も30℃以下で保存とありますが、今は夏場なので冷蔵庫で保存しています。

カルディの「バナナホイップクリーム」パッケージサイド

フタを開けると強いバナナの香りがします。

カルディの「バナナホイップクリーム」

常温ではとても柔らかいです。

常温ではとても柔らかい

バナナは大好きなので、たっぷりトーストにつけました。

トーストに「バナナホイップクリーム」

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

強いバナナの風味がしておいしいけど、とても甘いので付けすぎには注意だね!


筆者はよくマーガリンを塗ったトーストにジャムを乗せますが、これもバターやマーガリンとの相性が良さそうです。

マーガリントーストに「バナナホイップクリーム」

もへじの「シャインマスカットとはちみつ」

そしてこちらが、カルディグループのもへじ「シャインマスカットとはちみつ」です。

もへじの「シャインマスカットとはちみつ」パッケージ

在庫切れで買えなかったのですが、ようやく復活しました。こちらは開栓後要冷蔵です。

もへじの「シャインマスカットとはちみつ」パッケージサイド

「ラ・フランスとはちみつ」と同じくらいサラサラのジャムです。

もへじの「シャインマスカットとはちみつ」

サンシャインマスカットの果肉が見えます。

サンシャインマスカットの果肉が見える

高級感のあるサンシャインマスカットの風味とはちみつの甘さがマッチして、とてもおいしいです。

トーストに「サンシャインマスカットとはちみつ」

f:id:uwano-sora:20201214192024p:plain
カミさん

トーストにもいいけど、ヨーグルトや紅茶にも合いそう!


おしまい

以上、カルディで買ったパンのお供「バナナホイップクリーム」と「シャインマスカットとはちみつ」の話でした。

もへじの「~とはちみつ」シリーズはどれもおいしいですが、これまで食べた「ももとはちみつ」「ラ・フランスとはちみつ」「パイナップルとはちみつ」「シャインマスカットとはちみつ」の中で一番のお気に入りは「ももとはちみつ」ですね。

ちなみに「黄金桃とはちみつ」という商品もあるのですが、いまだに手に入っていません。

f:id:uwano-sora:20201027182148p:plain
sora

ぜひ食べてみたい!