sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

業務スーパーで「ハスの実」と「ひまわりの種」の味違いを購入

先日行った業務スーパーで、珍しい「ハスの実」と、以前買った「ひまわりの種」の味違いバージョン(ココナッツ味、クルミ味)を買いました。

「ハスの実」「ひまわりの種(ココナッツ味)」「ひまわりの種(クルミ味)」

業務スーパーの「ハスの実」

業務スーパーで売っていた「ハスの実」です。内容量は50gで、食べ切りサイズの小振りなパッケージです。

業務スーパーの「ハスの実」パッケージ

原材料はハスの実と砂糖だけ。

業務スーパーの「ハスの実」パッケージ裏

レトルトパウチ食品なので、開封したら当日中に食べなければなりません。

業務スーパーの「ハスの実」パッケージの中

シロップに漬け込んでいるので、ほんのりとした甘さがあります。

業務スーパーの「ハスの実」

簡単に2つに割れてしまいます。食感はゆでピーナッツみたいにほっこりしています。

2つに割れた業務スーパーの「ハスの実」

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

「ハスの実」って、ハスの花が散ったあとの、あの不気味なブツブツの穴の中にあるんだよね…


Amazon 「ハスの実」の検索結果

業務スーパーの「ひまわりの種(ココナッツ味)」

そしてこちらが、業務スーパーの「ひまわりの種(ココナッツ味)」です。パッケージの雰囲気が異なりますが、以前購入したひまわりの種の別バージョンですね。

業務スーパーの「ひまわりの種(ココナッツ味)」パッケージ

uwano-sora.com

原材料は、ひまわりの種、食塩、ココナッツウォーターです。 業務スーパーの「ひまわりの種(ココナッツ味)」パッケージ裏

内容量は188gと、前回買ったもの(260g)よりも少なめでした。

業務スーパーの「ひまわりの種(ココナッツ味)」パッケージの中

ほのかにココナッツの香りがします。

業務スーパーの「ひまわりの種(ココナッツ味)」

殻はもろくなっていて、爪で簡単に割れます。

「ひまわりの種(ココナッツ味)」の殻を割ったところ

種にもかなり濃いめの味が付いています。

「ひまわりの種(ココナッツ味)」の種

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

これ、おいしい!


業務スーパーの「ひまわりの種(クルミ味)」

そして「ひまわりの種(ココナッツ味)」と似たパッケージの「ひまわりの種(クルミ味)」も買いました。

業務スーパーの「ひまわりの種(クルミ味)」パッケージ

こちらはクルミの風味は薄く、むしろ八角の香りの方を強く感じます。

業務スーパーの「ひまわりの種(クルミ味)」

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

これは好きずきだね…


おしまい

以上、業務スーパーで気になった「ハスの実」と「ひまわりの種」2種を買ってきた話でした。

「ハスの実」は初めて食べましたが、不味くはないけど、ふ~ん、という感じ。

「ひまわりの種(ココナッツ味)」は、カミさんのお気に入りでした。筆者はプレーンな方がいいかな…