sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

業務スーパーで「ハスの実」と「ひまわりの種」の味違いを購入

先日行った業務スーパーで、珍しい「ハスの実」と、以前買った「ひまわりの種」の味違いバージョン(ココナッツ味、クルミ味)を買いました。

「ハスの実」「ひまわりの種(ココナッツ味)」「ひまわりの種(クルミ味)」

業務スーパーの「ハスの実」

業務スーパーで売っていた「ハスの実」です。内容量は50gで、食べ切りサイズの小振りなパッケージです。

業務スーパーの「ハスの実」パッケージ

原材料はハスの実と砂糖だけ。

業務スーパーの「ハスの実」パッケージ裏

レトルトパウチ食品なので、開封したら当日中に食べなければなりません。

業務スーパーの「ハスの実」パッケージの中

シロップに漬け込んでいるので、ほんのりとした甘さがあります。

業務スーパーの「ハスの実」

簡単に2つに割れてしまいます。食感はゆでピーナッツみたいにほっこりしています。

2つに割れた業務スーパーの「ハスの実」

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

「ハスの実」って、ハスの花が散ったあとの、あの不気味なブツブツの穴の中にあるんだよね…


Amazon 「ハスの実」の検索結果

業務スーパーの「ひまわりの種(ココナッツ味)」

そしてこちらが、業務スーパーの「ひまわりの種(ココナッツ味)」です。パッケージの雰囲気が異なりますが、以前購入したひまわりの種の別バージョンですね。

業務スーパーの「ひまわりの種(ココナッツ味)」パッケージ

uwano-sora.com

原材料は、ひまわりの種、食塩、ココナッツウォーターです。 業務スーパーの「ひまわりの種(ココナッツ味)」パッケージ裏

内容量は188gと、前回買ったもの(260g)よりも少なめでした。

業務スーパーの「ひまわりの種(ココナッツ味)」パッケージの中

ほのかにココナッツの香りがします。

業務スーパーの「ひまわりの種(ココナッツ味)」

殻はもろくなっていて、爪で簡単に割れます。

「ひまわりの種(ココナッツ味)」の殻を割ったところ

種にもかなり濃いめの味が付いています。

「ひまわりの種(ココナッツ味)」の種

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

これ、おいしい!


業務スーパーの「ひまわりの種(クルミ味)」

そして「ひまわりの種(ココナッツ味)」と似たパッケージの「ひまわりの種(クルミ味)」も買いました。

業務スーパーの「ひまわりの種(クルミ味)」パッケージ

こちらはクルミの風味は薄く、むしろ八角の香りの方を強く感じます。

業務スーパーの「ひまわりの種(クルミ味)」

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

これは好きずきだね…


おしまい

以上、業務スーパーで気になった「ハスの実」と「ひまわりの種」2種を買ってきた話でした。

「ハスの実」は初めて食べましたが、不味くはないけど、ふ~ん、という感じ。

「ひまわりの種(ココナッツ味)」は、カミさんのお気に入りでした。筆者はプレーンな方がいいかな…