「甲羅本店」のマークにひかれて、「かに釜めしの素」を買ってきました。

「かに釜めし」を作る
甲羅本店はかに料理専門店で、プチ贅沢な食事をしたいときに時々利用します。
甲羅本店の味が家庭で楽しめるという「かに釜めしの素」は、イチビキ株式会社が販売する炊き込みご飯の素です。

水のいらないストレートタイプで、2合のといだお米に入れて炊くです。

炊飯器にセットしました。竹の子と椎茸がたっぷり入っています。

炊き上がりました。ほんの少しだけ、かにの身っぽいものが見えます。

「かに釜めし」を食べる
それでは「かに釜めし」を頂きます。

かにの身はほとんど期待できませんが、かにの風味がしてとてもおいしいです。

かに釜めしだ!
特にお焦げの部分は旨味が凝縮されていて美味です。

味は最高だね!
おしまい
以上、甲羅本店の味が楽しめる「かに釜めしの素」の話でした。
かにの身はおまけですが、味は充分おいしかったです。
もちろん、実際に甲羅本店で食べた「かに釜めし」はかにの身もいっぱい入っていたので、今度はカニカマでも入れてみようかなんて思ったりして…