sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

カルディの「ご飯にまぜるだけ」シリーズ「パエリアイカスミ」

簡単でおいしいカルディの「ご飯に混ぜるだけ」シリーズから、「パエリアイカスミ」を使ってパエリアを作ってみました。

写真:カルディ「ご飯にまぜるだけパエリアイカスミ」

カルディ「ご飯にまぜるだけパエリアイカスミ」で「イカスミパエリア」を作る

カルディの「ご飯にまぜるだけ」シリーズのパエリアは、以前「パエリア魚介サフラン」を使ったことがありますが、今回は「パエリアイカスミ」です。

写真:カルディ「ご飯にまぜるだけパエリア」2種

uwano-sora.com

「ご飯にまぜるだけパエリア」は株式会社ヤマモリが製造する混ぜご飯の素で、炊いたご飯に混ぜるだけの簡単調理です。

写真:カルディ「ご飯にまぜるだけパエリアイカスミ」パッケージ裏

今回は追加具材として、ウインナーソーセージ、ピーマン、冷凍シーフードミックスを用意しました。

写真:「イカスミパエリア」の追加具材

ご飯が炊きあがる前に追加具材を炒めておきます。

写真:追加具材を炒める

炊きあがったご飯(2合)に「ご飯にまぜるだけパエリアイカスミ」を投入します。

写真:炊いたご飯に本品を投入

炒めた具材も一緒に投入します。

写真:炒めた具材を追加

よく混ぜ合わせたら、蓋をして3~5分ほど蒸らせば出来上がりです。

写真:混ぜ合わせる

「イカスミパエリア」を食べる

それでは「イカスミパエリア」を頂きます。

写真:「イカスミパエリア」

なるほど、コクがあっておいしいです。

カミさん

へーっ、おいしいじゃん!

写真:「イカスミパエリア」をひとくち

追加具材にもイカスミの旨味が馴染んでいます。

写真:「イカスミパエリア」をもうひとくち

sora

うん、ウマイね!

残った「イカスミパエリア」は冷凍して、後日炒飯にして頂きました。

写真:「イカスミパエリア」で作った炒飯

イカスミ炒飯も絶品でした。

写真:イカスミ炒飯をひとくち

おしまい

以上、カルディの「ご飯にまぜるだけ」シリーズ「パエリアイカスミ」で作った「イカスミパエリア」の話でした。

実は筆者は今まで、見た目でイカスミ系を敬遠していたのですが、今回「イカスミパエリア」で初めてイカスミの旨味を知りました。

でもどうしても見た目からはおいしそうに感じないのですが…

Amazon 「リゾット・パエリア」の売れ筋ランキング