sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

カルディの「ご飯にまぜるだけ」シリーズ「パエリアイカスミ」

簡単でおいしいカルディの「ご飯に混ぜるだけ」シリーズから、「パエリアイカスミ」を使ってパエリアを作ってみました。

写真:カルディ「ご飯にまぜるだけパエリアイカスミ」

カルディ「ご飯にまぜるだけパエリアイカスミ」で「イカスミパエリア」を作る

カルディの「ご飯にまぜるだけ」シリーズのパエリアは、以前「パエリア魚介サフラン」を使ったことがありますが、今回は「パエリアイカスミ」です。

写真:カルディ「ご飯にまぜるだけパエリア」2種

uwano-sora.com

「ご飯にまぜるだけパエリア」は株式会社ヤマモリが製造する混ぜご飯の素で、炊いたご飯に混ぜるだけの簡単調理です。

写真:カルディ「ご飯にまぜるだけパエリアイカスミ」パッケージ裏

今回は追加具材として、ウインナーソーセージ、ピーマン、冷凍シーフードミックスを用意しました。

写真:「イカスミパエリア」の追加具材

ご飯が炊きあがる前に追加具材を炒めておきます。

写真:追加具材を炒める

炊きあがったご飯(2合)に「ご飯にまぜるだけパエリアイカスミ」を投入します。

写真:炊いたご飯に本品を投入

炒めた具材も一緒に投入します。

写真:炒めた具材を追加

よく混ぜ合わせたら、蓋をして3~5分ほど蒸らせば出来上がりです。

写真:混ぜ合わせる

「イカスミパエリア」を食べる

それでは「イカスミパエリア」を頂きます。

写真:「イカスミパエリア」

なるほど、コクがあっておいしいです。

カミさん

へーっ、おいしいじゃん!

写真:「イカスミパエリア」をひとくち

追加具材にもイカスミの旨味が馴染んでいます。

写真:「イカスミパエリア」をもうひとくち

sora

うん、ウマイね!

残った「イカスミパエリア」は冷凍して、後日炒飯にして頂きました。

写真:「イカスミパエリア」で作った炒飯

イカスミ炒飯も絶品でした。

写真:イカスミ炒飯をひとくち

おしまい

以上、カルディの「ご飯にまぜるだけ」シリーズ「パエリアイカスミ」で作った「イカスミパエリア」の話でした。

実は筆者は今まで、見た目でイカスミ系を敬遠していたのですが、今回「イカスミパエリア」で初めてイカスミの旨味を知りました。

でもどうしても見た目からはおいしそうに感じないのですが…

Amazon 「リゾット・パエリア」の売れ筋ランキング