sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

神奈川県警察運転免許センター(二俣川)の駐車場とフードコート紹介

二俣川の神奈川県警察運転免許センターには、運転免許更新のために昨年行きましたが、今回はカミさんの運転免許更新に付き合って、ドライバーとして行きました。

写真:神奈川県警察運転免許センターの入口

更新手続きについては昨年記事を書いた時点と状況は特に変わっていません。(相変わらずコロナ禍が収まっていないので)

写真:神奈川県警察運転免許センターの更新受付

そこで今回は、運転免許センターの駐車場とフードコートに絞って情報を書き留めておきたいと思います。

(ちなみに前回の記事はこちらです↓)

uwano-sora.com

というわけで、また神奈川県以外の方には役に立たない情報になりますが、申し訳ありません。

神奈川県警察運転免許センター(二俣川)の駐車場

神奈川県警察運転免許センターは、相鉄線の二俣川駅から相鉄バスで約5分の「運転免許センター」バス停の真ん前にあります。

写真:運転免許センターのバス停

無料駐輪場と有料駐車場が建物の裏手にあります。

写真:運転免許センターの駐車場表示

駐車場は1回1,000円(15分未満は無料)です。

写真:運転免許センターの駐車場ゲート

6:30から18:00まで利用可能です。

写真:運転免許センターの駐車場利用案内板

事前精算機がありますが、精算は現金のみなので注意しましょう。

写真:運転免許センターの駐車場精算機

神奈川県警察運転免許センター(二俣川)のフードコート

運転免許センターにはフードコートがあり、待ち時間や休憩で利用することができます。

写真:運転免許センターのフードコート入口

コロナ禍で座席は間引いていますが、結構広いスペースがあります。

写真:運転免許センターのフードコート

カフェチェーンの「カフェ・ド・クリエ」が入っています。

写真:運転免許センターのカフェドクリエ

「カフェ・ド・クリエ」は8:30からの営業です。

写真:運転免許センターのカフェドクリエ看板1

サンドイッチやパスタなどの軽食もあります。

写真:運転免許センターのカフェドクリエ看板2

奥には食堂の「キッチンなみいろ」がありますが、営業は10:30からです。

写真:運転免許センターのキッチンなみいろ

「キッチンなみいろ」はカレー、うどん、そばを提供しています。

写真:運転免許センターのキッチンなみいろ券売機

コンビニの「ニューヤマザキデイリーストア」も併設されています。

写真:運転免許センターのニューヤマザキデイリーストア

フードコートには外部から直接入店することも可能です。

写真:運転免許センターの外部からのフードコート入口

まとめ

以上、神奈川県警察運転免許センター(二俣川)の駐車場とフードコート紹介でした。

ちなみに今回訪れたのは平日の月曜日で、駐車場には7:00頃に到着しましたが、既に十数台が駐車していました。

センターの玄関は8:00開場ですが、列にはまだ誰も並んでおらず、先頭をゲットしました。

既に日差しが強く、暑い中でしたがすぐに列ができ始め、開場時には数十人位が並んでいたでしょうか。

講習会は9:00スタートですが、優良講習なので9:30には新しい免許証を手にし、帰宅の途につくことができました。