sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

カプセルトイ「オッドタクシーのペンおき」を発見!

「オッドタクシー」は昨年放映された人気テレビアニメで、今年の4月には映画化もされました。

uwano-sora.com

7月に予定されていた舞台公演は、残念ながらコロナのため中止となってしまいましたが、8月下旬からは東京アニメセンターの企画展「ODD EXHIBITION-オッドタクシーエキシビジョン-」が予定されているなど、まだまだ人気の冷めやらぬ「オッドタクシー」です。

そんな「オッドタクシー」のキャラを使ったカプセルトイの「ペンおき」が出ていることを知って、カプセルトイが置いてあるところに行くと探していたのですが、先日ついに見つけました!

写真:「オッドタクシーのペンおき」のカプセルトイマシン

カプセルトイ「オッドタクシーのペンおき」

カプセルトイ「オッドタクシーのペンおき」は株式会社Quolia(クオリア)の製品です。

ペンおきシリーズはいろいろな種類がある人気商品で、オッドタクシーは全6種類あり、ひとつ400円です。

写真:カプセルトイ「オッドタクシーのペンおき」全6種

もちろん、全6種類をコンプリートしたい気持ちはありましたが、ひとつ400円もするので、同じ種類が出たところでストップすることにしました。

ということで、1回目は「市村しほ」でした。アイドルグループ「ミステリーキッス」のメンバーで三毛猫キャラですね。

写真:1回目「市村しほ」

2回目は「ドブ」でした。喧嘩が強い街のゴロツキで、ゲラダヒヒというサルのキャラです。

写真:2回目「ドブ」

3回目は「山本」でした。「ミステリーキッス」の敏腕マネージャーで、長身ハンサムなキツネキャラです。

写真:3回目「山本」

4回目にしてついに出ました、「小戸川」です!主人公の個人タクシー運転手で、少し偏屈なセイウチキャラです。

写真:4回目「小戸川」

そして5回目は再度「山本」でした。4回も被らなかったのは奇跡的でしたが、5回目にして同じモノを引いてしまいましたね。

写真:5回目「山本」

ということで、始めに決めた通り、これで終了です。

カプセルトイ「オッドタクシーのペンおき」4種

これが戦利品です。「小戸川」と「市村しほ」は完成品でしたが、「ドブ」は上半氏と下半身の2パーツ、「山本」は上半氏と下半身に両手の4パーツに分かれていました。

写真:ゲットしたカプセルトイ「オッドタクシーのペンおき」

並べてみました。ダンスの決めポーズみたいですね。

写真:「オッドタクシーのペンおき」4種

「小戸川」は重心も低くて一番どっしりしています。

写真:ペンを乗せた「小戸川」

「ドブ」は意外と身長があって締まった体格です。さすが武闘派ですね。

写真:ペンを乗せた「ドブ」

一番の高身長は「山本」です。重心が高いのでペンを乗せると倒れそうです。

写真:ペンを乗せた「山本」

「市村しほ」は足が小さくて不安定なので、このままではペンを乗せられませんでした。

写真:ペンを乗せられない「市村しほ」

たまたまあったケーブルクリップに乗せると、丁度くぼみを足で挟む格好になって安定しました。

写真:「市村しほ」の足場を補強

結果的には「市村しほ」が一番安定し、なんなくペンを乗せることができました。

写真:ペンを乗せた「市村しほ」

おしまい

以上、カプセルトイ「オッドタクシーのペンおき」をゲットした話でした。

結果的に2,000円も使ってしまいました!

残るは「二階堂ルイ」と「三矢ユキ」か…

Amazon 「ホビー」の売れ筋ランキング