sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

カプセルトイ「オッドタクシーのペンおき」を発見!

「オッドタクシー」は昨年放映された人気テレビアニメで、今年の4月には映画化もされました。

uwano-sora.com

7月に予定されていた舞台公演は、残念ながらコロナのため中止となってしまいましたが、8月下旬からは東京アニメセンターの企画展「ODD EXHIBITION-オッドタクシーエキシビジョン-」が予定されているなど、まだまだ人気の冷めやらぬ「オッドタクシー」です。

そんな「オッドタクシー」のキャラを使ったカプセルトイの「ペンおき」が出ていることを知って、カプセルトイが置いてあるところに行くと探していたのですが、先日ついに見つけました!

写真:「オッドタクシーのペンおき」のカプセルトイマシン

カプセルトイ「オッドタクシーのペンおき」

カプセルトイ「オッドタクシーのペンおき」は株式会社Quolia(クオリア)の製品です。

ペンおきシリーズはいろいろな種類がある人気商品で、オッドタクシーは全6種類あり、ひとつ400円です。

写真:カプセルトイ「オッドタクシーのペンおき」全6種

もちろん、全6種類をコンプリートしたい気持ちはありましたが、ひとつ400円もするので、同じ種類が出たところでストップすることにしました。

ということで、1回目は「市村しほ」でした。アイドルグループ「ミステリーキッス」のメンバーで三毛猫キャラですね。

写真:1回目「市村しほ」

2回目は「ドブ」でした。喧嘩が強い街のゴロツキで、ゲラダヒヒというサルのキャラです。

写真:2回目「ドブ」

3回目は「山本」でした。「ミステリーキッス」の敏腕マネージャーで、長身ハンサムなキツネキャラです。

写真:3回目「山本」

4回目にしてついに出ました、「小戸川」です!主人公の個人タクシー運転手で、少し偏屈なセイウチキャラです。

写真:4回目「小戸川」

そして5回目は再度「山本」でした。4回も被らなかったのは奇跡的でしたが、5回目にして同じモノを引いてしまいましたね。

写真:5回目「山本」

ということで、始めに決めた通り、これで終了です。

カプセルトイ「オッドタクシーのペンおき」4種

これが戦利品です。「小戸川」と「市村しほ」は完成品でしたが、「ドブ」は上半氏と下半身の2パーツ、「山本」は上半氏と下半身に両手の4パーツに分かれていました。

写真:ゲットしたカプセルトイ「オッドタクシーのペンおき」

並べてみました。ダンスの決めポーズみたいですね。

写真:「オッドタクシーのペンおき」4種

「小戸川」は重心も低くて一番どっしりしています。

写真:ペンを乗せた「小戸川」

「ドブ」は意外と身長があって締まった体格です。さすが武闘派ですね。

写真:ペンを乗せた「ドブ」

一番の高身長は「山本」です。重心が高いのでペンを乗せると倒れそうです。

写真:ペンを乗せた「山本」

「市村しほ」は足が小さくて不安定なので、このままではペンを乗せられませんでした。

写真:ペンを乗せられない「市村しほ」

たまたまあったケーブルクリップに乗せると、丁度くぼみを足で挟む格好になって安定しました。

写真:「市村しほ」の足場を補強

結果的には「市村しほ」が一番安定し、なんなくペンを乗せることができました。

写真:ペンを乗せた「市村しほ」

おしまい

以上、カプセルトイ「オッドタクシーのペンおき」をゲットした話でした。

結果的に2,000円も使ってしまいました!

残るは「二階堂ルイ」と「三矢ユキ」か…

Amazon 「ホビー」の売れ筋ランキング