sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

業務スーパー「中華甘酢あん」を使った「ぷるもち酢餃子」がウマイ!

以前、酢豚の素と焼餃子で作った「酢餃子」の記事を書きましたが、今回は業務スーパーの「中華甘酢あん」を使って「酢餃子」を作ってみました。

写真:業務スーパー「中華甘酢あん」

「ぷるもち酢餃子」を作る

今回、業務スーパー「中華甘酢あん」を使って「酢餃子」にするのは、焼餃子ではなくて大阪王将の「ぷるもち水餃子」です。つまり「ぷるもち酢餃子」を作ります!

写真:業務スーパー「中華甘酢あん」と大阪王将「ぷるもち水餃子」

「酢餃子」に使う野菜は、これも業務スーパーの冷凍「中華野菜ミックス」です。さらに余っていたピーマンも追加します。

写真:業務スーパーの冷凍「中華野菜ミックス」とピーマン

まずは冷凍の「ぷるもち水餃子」を5分ほど茹でます。

写真:「ぷるもち水餃子」を茹でる

フライパンに油を引いて野菜をよく炒めます。

写真:野菜を炒める

炒めた野菜に、湯切りしたぷるもち餃子を加えます。

写真:炒めた野菜にぷるもち餃子を加える

最後に「中華甘酢あん」を好きなだけ投入し、混ぜ合わせたら出来上がりです。

写真:「中華甘酢あん」を混ぜ合わせる

「ぷるもち酢餃子」を食べる

それでは「ぷるもち酢餃子」を頂きます。

写真:「ぷるもち酢餃子」

プルっとして弾力のある水餃子の食感が素晴らしいです。

写真:「ぷるもち酢餃子」をひとくち

カミさん

餃子のぷるぷるもちもちがたまらない!

炒めた野菜に「中華甘酢あん」の甘酸っぱい味がぴったり合います。

写真:「ぷるもち酢餃子」をもうひとくち

sora

甘酢の丁度いい甘酸っぱさでご飯が進む!

おしまい

以上、業務スーパー「中華甘酢あん」と大阪王将「ぷるもち水餃子」で「ぷるもち酢餃子」を作った話でした。

以前の記事で、酢豚アレンジの中で焼餃子の「酢餃子」が過去イチかもと書きましたが…

uwano-sora.com

今回の「ぷるもち酢餃子」がイチバンのお気に入りとなりました!

作るのもとても簡単なのでオススメです。

Amazon 「冷凍惣菜」の売れ筋ランキング