sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

業務スーパー「中華甘酢あん」を使った「ぷるもち酢餃子」がウマイ!

以前、酢豚の素と焼餃子で作った「酢餃子」の記事を書きましたが、今回は業務スーパーの「中華甘酢あん」を使って「酢餃子」を作ってみました。

写真:業務スーパー「中華甘酢あん」

「ぷるもち酢餃子」を作る

今回、業務スーパー「中華甘酢あん」を使って「酢餃子」にするのは、焼餃子ではなくて大阪王将の「ぷるもち水餃子」です。つまり「ぷるもち酢餃子」を作ります!

写真:業務スーパー「中華甘酢あん」と大阪王将「ぷるもち水餃子」

「酢餃子」に使う野菜は、これも業務スーパーの冷凍「中華野菜ミックス」です。さらに余っていたピーマンも追加します。

写真:業務スーパーの冷凍「中華野菜ミックス」とピーマン

まずは冷凍の「ぷるもち水餃子」を5分ほど茹でます。

写真:「ぷるもち水餃子」を茹でる

フライパンに油を引いて野菜をよく炒めます。

写真:野菜を炒める

炒めた野菜に、湯切りしたぷるもち餃子を加えます。

写真:炒めた野菜にぷるもち餃子を加える

最後に「中華甘酢あん」を好きなだけ投入し、混ぜ合わせたら出来上がりです。

写真:「中華甘酢あん」を混ぜ合わせる

「ぷるもち酢餃子」を食べる

それでは「ぷるもち酢餃子」を頂きます。

写真:「ぷるもち酢餃子」

プルっとして弾力のある水餃子の食感が素晴らしいです。

写真:「ぷるもち酢餃子」をひとくち

カミさん

餃子のぷるぷるもちもちがたまらない!

炒めた野菜に「中華甘酢あん」の甘酸っぱい味がぴったり合います。

写真:「ぷるもち酢餃子」をもうひとくち

sora

甘酢の丁度いい甘酸っぱさでご飯が進む!

おしまい

以上、業務スーパー「中華甘酢あん」と大阪王将「ぷるもち水餃子」で「ぷるもち酢餃子」を作った話でした。

以前の記事で、酢豚アレンジの中で焼餃子の「酢餃子」が過去イチかもと書きましたが…

uwano-sora.com

今回の「ぷるもち酢餃子」がイチバンのお気に入りとなりました!

作るのもとても簡単なのでオススメです。

Amazon 「冷凍惣菜」の売れ筋ランキング