sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

業務スーパー「おとなの大盛りカレー」に焼き野菜をトッピング!

ストックしている業務スーパー「おとなの大盛りカレー」の賞味期限が近づいているので、「焼き野菜カレー」を作りました。

写真:業務スーパー「おとなの大盛りカレー」

「焼き野菜カレー」を作る

業務スーパー「おとなの大盛りカレー」はとてもおいしいのですが、具材が全く入っていないので、いつも好きなものをトッピングして食べます。

今回はブロッコリー、パプリカ、人参、アスパラガスを焼き野菜にしようと思います。

写真:「焼き野菜カレー」のトッピング材料

皮をむいてカットした人参とアスパラガスは、水を加えてフライパンで蒸し焼きにします。更に業務スーパーの冷凍ブロッコリーと冷凍パプリカを凍ったまま加えて焼きます。

写真:フライパンで野菜を焼く

少し焦げ目が付くまで焼いたら「焼き野菜」の準備完了。その他にゆで玉子とトマトも準備しました。

写真:「焼き野菜カレー」のトッピング準備

お皿にご飯と焼き野菜、トマト、ゆで玉子を盛り付け、温めた「おとなの大盛りカレー」を掛けたら完成です。

「焼き野菜カレー」を食べる

それでは「焼き野菜カレー」を頂きます。

写真:「焼き野菜カレー」

ブロッコリーの食感がちょうどいい感じです。

写真:「焼き野菜カレー」をひとくち

カミさん

ブロッコリーがカレーに合う!

アスパラガスやパプリカもおいしくなっています。

写真:「焼き野菜カレー」をもうひとくち

sora

焼き野菜いいね!

ゆで玉子もカレーの具に外せません。

写真:「焼き野菜カレー」のゆで玉子

おしまい

以上、業務スーパー「おとなの大盛りカレー」で「焼き野菜カレー」を作った話でした。

煮込んだ野菜もおいしいですが、しっかり食感が残った焼き野菜もカレーに合いますね!

Amazon 「カレー」の売れ筋ランキング