sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

業務スーパー「おとなの大盛りカレー」に焼き野菜をトッピング!

ストックしている業務スーパー「おとなの大盛りカレー」の賞味期限が近づいているので、「焼き野菜カレー」を作りました。

写真:業務スーパー「おとなの大盛りカレー」

「焼き野菜カレー」を作る

業務スーパー「おとなの大盛りカレー」はとてもおいしいのですが、具材が全く入っていないので、いつも好きなものをトッピングして食べます。

今回はブロッコリー、パプリカ、人参、アスパラガスを焼き野菜にしようと思います。

写真:「焼き野菜カレー」のトッピング材料

皮をむいてカットした人参とアスパラガスは、水を加えてフライパンで蒸し焼きにします。更に業務スーパーの冷凍ブロッコリーと冷凍パプリカを凍ったまま加えて焼きます。

写真:フライパンで野菜を焼く

少し焦げ目が付くまで焼いたら「焼き野菜」の準備完了。その他にゆで玉子とトマトも準備しました。

写真:「焼き野菜カレー」のトッピング準備

お皿にご飯と焼き野菜、トマト、ゆで玉子を盛り付け、温めた「おとなの大盛りカレー」を掛けたら完成です。

「焼き野菜カレー」を食べる

それでは「焼き野菜カレー」を頂きます。

写真:「焼き野菜カレー」

ブロッコリーの食感がちょうどいい感じです。

写真:「焼き野菜カレー」をひとくち

カミさん

ブロッコリーがカレーに合う!

アスパラガスやパプリカもおいしくなっています。

写真:「焼き野菜カレー」をもうひとくち

sora

焼き野菜いいね!

ゆで玉子もカレーの具に外せません。

写真:「焼き野菜カレー」のゆで玉子

おしまい

以上、業務スーパー「おとなの大盛りカレー」で「焼き野菜カレー」を作った話でした。

煮込んだ野菜もおいしいですが、しっかり食感が残った焼き野菜もカレーに合いますね!

Amazon 「カレー」の売れ筋ランキング