sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

餃子の王将の鉄板人気メニュー「餃子定食」でガッツリと餃子を頂く!

近くのショッピングモールのフードコートに入っている「餃子の王将」で餃子を食べてきました。

写真:餃子の王将

餃子の王将「海鮮あんかけ焼そば」

カミさんがオーダーしたのは、6月限定販売の「海鮮あんかけ焼そば」です。

写真:餃子の王将「海鮮あんかけ焼そば」メニュー

杏仁豆腐付きの「フェアセットA」と、ライス・スープ付きの「フェアセットB」がありましたが、「フェアセットA」の方にしました。

写真:「海鮮あんかけ焼そば」

カリッと焦げた焼麺がおいしそうですね。

写真:「海鮮あんかけ焼そば」をひとくち

カミさん

具だくさんはうれしいけど、ちょっと薄味ね…

餃子の王将「餃子定食」

そして筆者がオーダーしたのは、餃子の王将の定番メニュー「餃子定食」です。ご飯は大盛りにしました。

写真:餃子の王将「餃子定食」

餃子は二人前(12個)あります。

写真:餃子二人前

sora

餃子がたくさん!うれし~!

写真:餃子の断面

まずは酢胡椒で頂きます。

写真:餃子を酢胡椒でひとくち

こちらはゆず風味の酢醤油です。

写真:餃子を酢醤油でひとくち

餃子がたっぷりあるので、贅沢にスープインしたりして…

写真:スープと餃子

おしまい(追加で「スパイシーフライドチキン」も)

以上、久し振りに「餃子の王将」の餃子を食べた話でした。

せっかくなのでガッツリ餃子を堪能しましたが、とてもおいしかったです。

なお、「スパイシーフライドチキン」というのがメニューにあったので、試しにこれも食べてみました。ジャストサイズ(4本)330円です。(通常サイズは8本で550円)

写真:餃子の王将「スパイシーフライドチキン」ジャストサイズ

珍しい骨なしタイプのフライドチキンで、スパイシーでジューシーで、ご飯にも合ってとてもおいしかったです。

写真:「スパイシーフライドチキン」をひとくち

そう言えばチキチキボーンにも骨なしタイプがあったな、と思ったら、やっぱり日本ハムとのコラボ商品でした。これはなかなかイケます。