sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

餃子の王将の鉄板人気メニュー「餃子定食」でガッツリと餃子を頂く!

近くのショッピングモールのフードコートに入っている「餃子の王将」で餃子を食べてきました。

写真:餃子の王将

餃子の王将「海鮮あんかけ焼そば」

カミさんがオーダーしたのは、6月限定販売の「海鮮あんかけ焼そば」です。

写真:餃子の王将「海鮮あんかけ焼そば」メニュー

杏仁豆腐付きの「フェアセットA」と、ライス・スープ付きの「フェアセットB」がありましたが、「フェアセットA」の方にしました。

写真:「海鮮あんかけ焼そば」

カリッと焦げた焼麺がおいしそうですね。

写真:「海鮮あんかけ焼そば」をひとくち

カミさん

具だくさんはうれしいけど、ちょっと薄味ね…

餃子の王将「餃子定食」

そして筆者がオーダーしたのは、餃子の王将の定番メニュー「餃子定食」です。ご飯は大盛りにしました。

写真:餃子の王将「餃子定食」

餃子は二人前(12個)あります。

写真:餃子二人前

sora

餃子がたくさん!うれし~!

写真:餃子の断面

まずは酢胡椒で頂きます。

写真:餃子を酢胡椒でひとくち

こちらはゆず風味の酢醤油です。

写真:餃子を酢醤油でひとくち

餃子がたっぷりあるので、贅沢にスープインしたりして…

写真:スープと餃子

おしまい(追加で「スパイシーフライドチキン」も)

以上、久し振りに「餃子の王将」の餃子を食べた話でした。

せっかくなのでガッツリ餃子を堪能しましたが、とてもおいしかったです。

なお、「スパイシーフライドチキン」というのがメニューにあったので、試しにこれも食べてみました。ジャストサイズ(4本)330円です。(通常サイズは8本で550円)

写真:餃子の王将「スパイシーフライドチキン」ジャストサイズ

珍しい骨なしタイプのフライドチキンで、スパイシーでジューシーで、ご飯にも合ってとてもおいしかったです。

写真:「スパイシーフライドチキン」をひとくち

そう言えばチキチキボーンにも骨なしタイプがあったな、と思ったら、やっぱり日本ハムとのコラボ商品でした。これはなかなかイケます。