sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

エバラ「プチッとうどん」の「ゆず塩鯛だしうどん」で夏を迎え撃つ!

しばらく梅雨寒の日が続いていましたが、またジワジワと暑さが戻ってきましたね。

ということで、エバラの「プチッとうどん」で、冷たい「ゆず塩対だしうどん」を作りました。

写真:エバラ「プチッとうどん」の「ゆず塩鯛だしうどん」

エバラ「プチッとうどん」

最近スーパーのつゆ売り場で目立っているポーション式のうどんだし。色々と種類が出ていますが、今回使うのはエバラ「プチッとうどん」の「ゆず塩鯛だしうどん」です。

写真:「ゆず塩鯛だしうどん」パッケージ裏

ポーション式は色々な風味のつゆを、一人分手軽に楽しめるので便利です。

写真:「ゆず塩鯛だしうどん」のポーション

うどんにトッピングする具材です。サラダチキン、味付けあげ、それにねぎ2種類。

写真:トッピング用の材料

サラダチキンはスライスして軽く甘口醤油で焼きます。

写真:うどんのトッピング

うどんはストックしてあった川田製麺の「讃岐うどん」を使います。

写真:川田製麺「讃岐うどん」

なんとゆで時間が13分だそうで、タイマーをセットしないと忘れそうです。

写真:川田製麺「讃岐うどん」パッケージ裏

ゆで上がったら手早く水洗いして皿に盛り、だしを掛けて混ぜ合わせます。

写真:うどんを茹でたら水洗い

「ゆず塩鯛だしうどん」を食べる

それでは「ゆず塩鯛だしうどん」を頂きます。

写真:「ゆず塩鯛だしうどん」

暑い日には冷たいうどんが最高です。

写真:「ゆず塩鯛だしうどん」をひとくち

カミさん

だしは少なめだけど結構濃い味ね!

サラダチキンがうどんに合います。

写真:「ゆず塩鯛だしうどん」をもうひとくち

sora

サラダチキンがいい味!

おろし生姜を加えてもおいしいです。

写真:「ゆず塩鯛だしうどん」におろし生姜

おしまい

以上、エバラ「プチッとうどん」で「ゆず塩鯛だしうどん」を食べた話でした。

梅雨の合間に急に気温が上がって驚きましたが、うどんがストックしてあって良かったです。

暑い夏に備え、エバラ「プチッとうどん」の他の種類もストックしておこうと思います。

Amazon 「うどん」の売れ筋ランキング