sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

日清焼そばUFOの袋麺登場!

カップ焼そばの定番「日清焼そばUFO」の袋麺が発売されたので買ってきました。

写真:日清焼そばUFO(袋麺)2袋入り

袋麺の日清焼そばUFOを作る

パッケージの「本当に焼いたらうまかった」「ソース焦がそうぜ!」「濃い濃い濃厚ソース!」の文字が期待を煽りますね。

写真:日清焼そばUFO(袋麺)パッケージ

パッケージ裏においしい作り方が載っています。液体ソースを混ぜてから強火で約1分炒めるのがポイントでしょうか。

写真:日清焼そばUFO(袋麺)作り方

具材はシンプルに、キャベツとウインナーソーセージです。

写真:日清焼そばUFO(袋麺)と具材

まずはフライパンで水を沸騰させ、麺をほぐします。

写真:麺を煮る

麺がほぐれたら具材を加えて炒めます。

写真:具材を加えて炒める

水気がなくなったら火を止めて液体ソースを混ぜ合わせ、最後に強火で約1分炒めます。「ソース焦がそうぜ!」ですね。

写真:液体ソースを加える

袋麺の日清焼そばUFOを食べる

それでは袋麺の日清焼そばUFOを頂きます。

写真:日清焼そばUFO(袋麺)

濃厚ソースとしっかり焼いた麺がいい感じです。

写真:日清焼そばUFO(袋麺)をひとくち

カミさん

ソースが香ばしい!

濃厚ソースで具材もおいしいです。

写真:日清焼そばUFO(袋麺)をもうひとくち

sora

カップ麺とは違うコシのある麺!

おしまい

以上、袋麺の日清焼そばUFOの話でした。

カップ焼そばのUFOも好きですが、しっかり焼いた焼そばはやっぱりおいしいです。

焦がした濃厚ソースの旨味がたまりませんでした。麺もしっかりしていて、筆者の中では袋麺の焼そばでイチバンかも。

Amazon 「焼きそば」の売れ筋ランキング