sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

無印良品の手づくりキット「フォーガー」(ベトナムの鶏スープ麺)

無印良品でベトナムの鶏スープ麺「フォーガー」の手づくりキットを買ってきました。

写真:無印良品の手づくりキット「フォーガー」パッケージ表

無印良品の手づくりキット「フォーガー」

「フォー」は米粉で作られるベトナムの平たい麺ですが、鶏(ガー)出汁ベースのスープを使った麺料理が「フォーガー」です。

写真:無印良品の手づくりキット「フォーガー」パッケージ裏

無印良品の手作りキットは、「フォー」100g(ニ人前)と「フォーガースープの素」25g(一人前)2袋がセットになったものです。

写真:手づくりキット「フォーガー」の内容物

「フォーガー」の具材として、サラダチキン、もやし、玉ねぎ、ニラを用意しました。

写真:「フォーガー」の材料

サラダチキンはそぎ切り、玉ねぎは薄切り、ニラは3cmくらいに切ります。

写真:材料の準備

水500mlに「フォーガースープの素」2袋と具材を入れ火に掛け、スープを作ります。

写真:スープを作る

「フォー」は沸騰したお湯で3分茹で、湯切りしてどんぶりに入れます。

写真:麺を茹でる

スープを加え具材を乗せて完成です。

写真:「フォーガー」の完成

「フォーガー」を食べる

それでは「フォーガー」を頂きます。

写真:「フォーガー」

鶏出汁のスープは透明でやさしい味です。

写真:「フォーガー」のスープ

「フォー」はあっさりしていますが、結構コシがあります。

写真:「フォーガー」をひとくち

カミさん

フォー好きやわ!

サラダチキンなどの具材ともよく合っておいしいです。

写真:「フォーガー」をもうひとくち

sora

さっぱりしているけど旨味があっておいしいね!

おしまい

以上、ベトナムの鶏スープ麺「フォーガー」を作った話でした。

ベトナムには行ったことないけど、昔から「フォー」は大好きでした。

たまに食べたくなるので、手軽に作れる無印の手づくりキットの存在はありがたいです。

Amazon 「ライスヌードル」の売れ筋ランキング