sora’s 早起きノート

日常と世の中の動きの隙間ウォッチ

久し振りの外食はフードコートでテキサスキングステーキのランチ

今日は肉の日ですが、ひと足早く昨日肉を食べて来ました。

と言ってもフードコートですが…フードコートと言えども一応「外食」ですよね?

何だかんだ言って、やっぱり外食は控えていたので、本当に久し振りなんです、外食!

なので、フードコートだけど記事に書いてしまいます。(^_^;

イオンモールのフードコート

行ったのは、座間のコストコに行ったついでに寄った、イオンモール座間のフードコートです。

フードコートというと大体混んでいるイメージがあるので、筆者は大体開店直後にしか行きません。

ここのイオンモールのフードコートはとても広いし、早い時間だとガラガラなので、感染リスクはテイクアウトとあまり変わらないと思います。

ソーシャルディスタンスを意識して、テーブルも椅子も、半分くらいに減っていました。

フードコートの写真

テキサスキングステーキさん

そして、いつもここに来ると食べているのが、テキサスキングステーキさん。

テキサンキングステーキの写真

ここのテキサスステーキは、カットした生の肉が熱々のステーキ皿の上に乗せられて提供され、自分の好きな焼き具合で頂くことができるスタイルです。

メニューの写真

テキサスステーキ240gを注文

いつものようにテキサスステーキの240gを注文。ライスは大盛りで!

料理の写真1

ソースは4種類から選べますが、筆者が好きなのはガーリックソースです。240gの肉は通常の倍の量なので、ソースも2つ付いてくるのが嬉しい。

料理の写真2

とてもリーズナブルな価格で、肉もなかなか美味しいので、筆者は何度もリピートしています。

この熱々の鉄皿で頂くステーキはテイクアウトでは味わい難い…

夕食はコストコで買ったスイーツ…

ちなみにここのフードコートのお店は10時から開店しています。

コストコの早朝営業で買い物した後すぐに行ったので、開店時間に間に合いました。

かなり早めのランチでしたが、満腹になったので、夕食はコストコで買ったクレープとオレオで済ませました。(クレープの写真は撮り忘れ)

オレオ箱買い

コストコでメキシコ産マンゴーが安かったので買いましたが、こちらはもう少し熟してから頂くことに。

マンゴーの箱買い

以上、久し振りの外食はフードコートから、という話でした。v(^_^)