sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

久し振りの外食はフードコートでテキサスキングステーキのランチ

今日は肉の日ですが、ひと足早く昨日肉を食べて来ました。

と言ってもフードコートですが…フードコートと言えども一応「外食」ですよね?

何だかんだ言って、やっぱり外食は控えていたので、本当に久し振りなんです、外食!

なので、フードコートだけど記事に書いてしまいます。(^_^;

イオンモールのフードコート

行ったのは、座間のコストコに行ったついでに寄った、イオンモール座間のフードコートです。

フードコートというと大体混んでいるイメージがあるので、筆者は大体開店直後にしか行きません。

ここのイオンモールのフードコートはとても広いし、早い時間だとガラガラなので、感染リスクはテイクアウトとあまり変わらないと思います。

ソーシャルディスタンスを意識して、テーブルも椅子も、半分くらいに減っていました。

フードコートの写真

テキサスキングステーキさん

そして、いつもここに来ると食べているのが、テキサスキングステーキさん。

テキサンキングステーキの写真

ここのテキサスステーキは、カットした生の肉が熱々のステーキ皿の上に乗せられて提供され、自分の好きな焼き具合で頂くことができるスタイルです。

メニューの写真

テキサスステーキ240gを注文

いつものようにテキサスステーキの240gを注文。ライスは大盛りで!

料理の写真1

ソースは4種類から選べますが、筆者が好きなのはガーリックソースです。240gの肉は通常の倍の量なので、ソースも2つ付いてくるのが嬉しい。

料理の写真2

とてもリーズナブルな価格で、肉もなかなか美味しいので、筆者は何度もリピートしています。

この熱々の鉄皿で頂くステーキはテイクアウトでは味わい難い…

夕食はコストコで買ったスイーツ…

ちなみにここのフードコートのお店は10時から開店しています。

コストコの早朝営業で買い物した後すぐに行ったので、開店時間に間に合いました。

かなり早めのランチでしたが、満腹になったので、夕食はコストコで買ったクレープとオレオで済ませました。(クレープの写真は撮り忘れ)

オレオ箱買い

コストコでメキシコ産マンゴーが安かったので買いましたが、こちらはもう少し熟してから頂くことに。

マンゴーの箱買い

以上、久し振りの外食はフードコートから、という話でした。v(^_^)