sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

「天麩羅えびのや」の天丼・御膳は辛子明太子食べ放題付き!

近くのショッピングモールに入っている天ぷら屋さん「天麩羅えびのや」に行ってきました。

写真:天麩羅えびのや店舗

天麩羅えびのや

天ぷらというと、筆者は「博多天ぷらたかお」をよく利用しています。「たかお」の天ぷら定食は、揚げたての天ぷらを順次席まで届けてくれる方式で、おかわり無料の昆布明太子や浅漬けも付いてくる人気店です。

「えびのや」の天ぷら定食や御膳は、全ての天ぷらが揚がってから提供されますが、食べ放題の辛子明太子が付いてきます。また御膳にはとろろとおくらの小鉢も付いてきます。

写真:天麩羅えびのやのメニュー

ということで、筆者は期間限定の「赤魚と春野菜の天ぷら御膳」にしました。追加で玉子の天ぷらも注文しています。

写真:赤魚と春野菜の天ぷら御膳

カミさんの方は、穴子天が付いている「海鮮御膳」を注文しました。

写真:海鮮御膳

食べ放題の辛子明太子は、二人で食べ切れほどの量が入った容器で提供されます。(これがあるので二人ともご飯は大盛りにしています)

写真:天麩羅えびのやの辛子明太子

カミさん

テンションあがる~!

天麩羅えびのやの御膳を食べる

それでは早速、辛子明太子をご飯に乗せて頂きます。

写真:ご飯と辛子明太子

赤魚の天ぷらは、外がサクッ、中がフワッとしていて、とてもおいしいです。

写真:赤魚の天ぷら

さすがに揚げたて感はありませんが、普通においしいです。一気に提供されるので好きな順番で食べられるメリットもあります。

写真:海老の天ぷら

こちらは追加で注文した玉子の天ぷらです。

写真:ご飯と玉子の天ぷら

sora

ご飯と一緒に食べるとメチャおいしい!

御膳についているとろろは辛子明太子とも相性がいいです。

写真:ご飯ととろろと辛子明太子

同じくおくらも、明太子と一緒に食べればご飯泥棒です。

写真:ご飯とおくらと辛子明太子

カミさん

満腹~

おしまい

以上、「天麩羅えびのや」の天ぷら御膳を食べた話でした。

天ぷらもおいしかったですが、何といっても食べ放題の辛子明太子をタラフク食べられて幸せでした。

Amazon 「魚卵」の売れ筋ランキング