sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

無印良品の冷凍キンパ(韓国風のりまき)3種

無印良品で冷凍のキンパを売っていたので買ってきました。

写真:無印良品の冷凍キンパ3種パッケージ

無印良品の冷凍キンパ(韓国風のりまき)3種

無印良品で買ったのは冷凍キンパ3種です。ノーマルなキンパは、醤油などで味付けした牛肉と、玉子焼き、ごぼう、にんじん、大根、ほうれん草などを巻いたものです。

写真:ノーマルキンパのパッケージ拡大

サムギョプサルのキンパは、味噌などで味付けした豚バラ肉と、玉子焼き、チーズ、ほうれん草、にんじん、たくあんなどを巻いたものです。

写真:キンパサムギョプサルのパッケージ拡大

ヤンニョムチキンのキンパは、コチュジャンなどで甘辛く味付けした蒸し鶏と、玉子焼き、チーズ、ほうれん草、にんじん、たくあんなどを巻いたものです。

写真:キンパヤンニョムチキンのパッケージ拡大

冷凍庫から出したら600Wの電子レンジで1本あたり2分20秒温めます。

写真:電子レンジで温めたキンパ

無印良品の冷凍キンパを食べる

15分ほど冷ましてから頂きます。

写真:冷ましたキンパ

左から、ノーマル、サムギョプサル、ヤンニョムチキンです。

写真:キンパ3種

ノーマルなキンパは、ごま油の風味が強く、野菜タップリでおいしいです。

写真:ノーマルのキンパをひとくち

カミさん

ごま油が効いていておいしい!

サムギョプサルのキンパはごま油の風味は抑えめで、チーズと味噌味の豚肉の味のバランスがいいです。

写真:サムギョプサルのキンパをひとくち

ヤンニョムチキンのキンパはコチュジャンの辛味が強く、パンチの効いた味わいです。

写真:ヤンニョムチキンのキンパをひとくち

sora

結構辛いね!

おしまい

以上、無印良品の冷凍キンパ3種を食べた話でした。

3種の中ではサムギョプサルがバランスの取れた味でしたが、キンパにしいごま油の風味と野菜タップリのノーマルキンパが一番おいしく感じました。

Amazon 「冷凍米飯」の売れ筋ランキング