sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

爽やかな春を感じるカルディの新作「ストロベリーホイップクリーム」

まずは今ホットな火星の話。

昨日のUAEに続いて、中国の火星探査機「天問1号」が火星周回軌道に乗ったようです。UAEのように生中継で公開するのではなく、国営メディアからの事後発表なので詳細は分かりません。

中国は2回目の挑戦で、UAEに次いで6番目に火星軌道投入に成功した国・機構になったことになります。但し今回のミッションは、周回軌道からローバーを切り離し、地表へ着陸させるという困難な作業が残っています。着陸は5月に予定されています。

なお、来週(2月18日UTC=2月19日JST)には、米国の火星探査ローバー「パーセベランス」が、火星に到着する予定です。「パーセベランス」は周回軌道には乗らず、直接火星のジェゼロクレーターを目指して着陸します。大気が薄いので、スラスター(ロケット噴射)を使って減速し、スカイクレーンでローバーを地上に下ろすという方式を取ります。


***

さて、火星と言えばいちご。いや、さすがにそれはムリか…

本日は、カルディで売っていたトーストのお供の新作、「ストロベリーホイップクリーム」の話です。

カルディの「ストロベリーホイップクリーム」パッケージ

パッケージは「コーヒーホイップクリーム」と似たデザインですね。

カルディの「ストロベリーホイップクリーム」と「コーヒーホイップクリーム」

やはりカルディオリジナル商品です。

カルディの「ストロベリーホイップクリーム」パッケージサイドの表示

こちらも、開封後も30℃以下の常温で保存可能なので…

カルディの「ストロベリーホイップクリーム」のフタを開けたところ

パンに塗り易いのがいいです。

カルディの「ストロベリーホイップクリーム」

フリーズドライのいちごのツブツブが分かりますね。

カルディの「ストロベリーホイップクリーム」をトーストに塗る

爽やかな春を感じる味です。甘さ控えめなので、たっぷり載せるのがオススメ!

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

いちごの風味が効いておいしい!



***

以上、カルディで買った「ストロベリーホイップクリーム」の紹介でした。

これで最近買ったカルディのトーストのお供は4種類になりました。

カルディのトーストのお供4種類

4種類に独断で好きな方から順位を付けると、

  1. ぬって焼いたらカレーパン
  2. ストロベリーホイップクリーム
  3. コーヒーホイップクリーム
  4. ドライフルーツ・ナッツあんペースト

でしょうか。

1位はダントツですが、2~4位はその日の気分次第で変動します。 (「ぬって焼いたらカレーパン」はリピ買いしました)

ちょっとずつぬると飽きが来なくていいですよ。

カルディのトーストのお供4種ぬり

f:id:uwano-sora:20201027182116p:plain
sora

朝のトーストが楽くなりました!