sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

長芋・アボカド・まぐろたたきの三色丼

アボカドと長芋が残っていたので、まぐろたたきを買ってきて三色丼を作りました。

写真:長芋とアボカド

長芋・アボカド・まぐろたたきの三色丼を作る

こちらが今回の三色丼の材料です。長芋、アボカドはそれぞれ角切りにします。

写真:三色丼の材料

ちなみに味付けにはモランボンの「うに醤油」を使いました。

写真:モランボンの「うに醤油」

角切りにした長芋とアボカドに「うに醤油」を加えてよく混ぜます。

写真:ボウルで混ぜ合わせる

どんぶりご飯の上にまぐろたたきと味付けした長芋とアボカドを乗せれば出来上がりです。

長芋・アボカド・まぐろたたきの三色丼を食べる

わさびを加えて長芋・アボカド・まぐろたたきの三色丼の完成です。

写真:長芋・アボカド・まぐろたたきの三色丼の完成

それではいただきます。

写真:三色丼をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

ほのかにうにの風味がしておいしい!

お好みでわさびを追加…

写真:三色丼をもうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

サクサクの長芋にわさびが合う~!

おしまい

以上、長芋・アボカド・まぐろたたきの三色丼を作った話でした。

本当はポケ丼にしようと思ったのですが、いいまぐろのサクを買えなかったので、急遽三色丼になってしまいました。

もう少し具材をうに醤油に漬け込んでおけば、より風味が増したのかも知れません。