sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

厚切りロースハムステーキをハニーマスタードソースで

いつもの戴き物の鎌倉ハム富岡商会のロースハムを厚切りハムステーキにしました。

写真:鎌倉ハム富岡商会のロースハム

厚切りロースハムステーキとハニーマスタードソース

ロースハムのかたまりを4枚にカットしました。

写真:ロースハムを4枚にカット

厚切りハムをステーキ用の鉄皿で焼きます。

写真:ステーキ鉄皿で焼く

今回はハムステーキにつけるために、ハニーマスタードソースを作りました。

写真:ハニーマスタードソース

材料は、粒入りマスタード2:マヨネーズ2:はちみつ1の割合で混ぜたものを基本に、しょうゆ、レモン汁、チューブにんにく、ブラックペッパーを少々入れて味を調整しました。

厚切りロースハムステーキをハニーマスタードソースで頂く

それでは頂きます。三角形の付け合せは業務スーパーのLUTOSA「チーズポテト」です。

写真:厚切りハムステーキの完成

鎌倉ハム富岡商会のロースハムは、このままで充分おいしく頂けます。

写真:厚切りハムステーキをひとくち

ハニーマスタードソースをつけると、一段とおいしさが増します。

写真:厚切りハムステーキとハニーマスタードソース

f:id:uwano-sora:20201214192024p:plain
カミさん

うん、おいしい!

このソースは、お気に入りのLUTOSA「チーズポテト」にもよく合います。

写真:チーズポテトとハニーマスタードソース

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

このチーズポテト好きやわ~

おしまい

以上、厚切りロースハムステーキをハニーマスタードソースで頂いた話でした。

今回初めてハニーマスタードソースを作ってみましたが、とてもおいしく頂けました。肉料理以外に魚や野菜など、何にでも合いそうなソースだと思います。

Amazon 「ハム」の売れ筋ランキング