sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

チルドシウマイと玉ねぎだけで簡単!「シウマイ玉子丼」

玉ねぎと卵があったら何でも玉子丼にしてしまおう!ということで、今回は楽陽食品の「チルドシウマイ」で「シウマイ玉子丼」を作ってみました。

写真:楽陽食品の「チルドシウマイ」

「シウマイ玉子丼」を作る

「シウマイ玉子丼」の主な具材はシウマイと玉ねぎだけ。スーパーで100円くらいで売っている楽陽食品の「チルドシウマイ」は筆者のお気に入りです。玉ねぎは半分だけ使います。

写真:「シウマイ玉子丼」の材料

シウマイは半分にカットし、玉ねぎはくし切りにします。

写真:処理済の材料

フライパンにめんつゆと水、玉ねぎ、シウマイを入れ火を通します。

写真:めんつゆで玉ねぎとシウマイに火を通す

玉ねぎがしんなりしたら、溶き卵でとじます。

写真:溶き卵でとじる

「シウマイ玉子丼」を食べる

丼ご飯の上に乗せて刻みねぎを散らせば「シウマイ玉子丼」の完成です。

写真:「シウマイ玉子丼」の完成

シウマイが玉ねぎと卵によく馴染んでいます。

写真:「シウマイ玉子丼」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

シウマイに味が染みておいしい!

写真:「シウマイ玉子丼」をもうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

卵とシウマイは意外に合うね!

おしまい

以上、「シウマイ玉子丼」を作った話でした。

玉ねぎと卵があれば何でも玉子丼になりますが、楽陽食品の「チルドシウマイ」は柔らかいので玉子丼の具材にするにはピッタリでした。