sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

チルドシウマイと玉ねぎだけで簡単!「シウマイ玉子丼」

玉ねぎと卵があったら何でも玉子丼にしてしまおう!ということで、今回は楽陽食品の「チルドシウマイ」で「シウマイ玉子丼」を作ってみました。

写真:楽陽食品の「チルドシウマイ」

「シウマイ玉子丼」を作る

「シウマイ玉子丼」の主な具材はシウマイと玉ねぎだけ。スーパーで100円くらいで売っている楽陽食品の「チルドシウマイ」は筆者のお気に入りです。玉ねぎは半分だけ使います。

写真:「シウマイ玉子丼」の材料

シウマイは半分にカットし、玉ねぎはくし切りにします。

写真:処理済の材料

フライパンにめんつゆと水、玉ねぎ、シウマイを入れ火を通します。

写真:めんつゆで玉ねぎとシウマイに火を通す

玉ねぎがしんなりしたら、溶き卵でとじます。

写真:溶き卵でとじる

「シウマイ玉子丼」を食べる

丼ご飯の上に乗せて刻みねぎを散らせば「シウマイ玉子丼」の完成です。

写真:「シウマイ玉子丼」の完成

シウマイが玉ねぎと卵によく馴染んでいます。

写真:「シウマイ玉子丼」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

シウマイに味が染みておいしい!

写真:「シウマイ玉子丼」をもうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

卵とシウマイは意外に合うね!

おしまい

以上、「シウマイ玉子丼」を作った話でした。

玉ねぎと卵があれば何でも玉子丼になりますが、楽陽食品の「チルドシウマイ」は柔らかいので玉子丼の具材にするにはピッタリでした。