sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

マクドナルドの「サムライマック」が「グラン」に代わり新レギュラー

2021年4月7日、マクドナルドに3年ぶりの肉厚新レギュラー「サムライマック」が登場したので、早速食べてきました。

マクドナルドの新レギュラー「サムライマック」登場

実は「サムライマック」は2020年4月8日から期間限定で販売されたバーガーで、筆者はそのときにも頂いていました。今回はついにレギュラーメニューとして販売が開始さたとのことです。

「サムライマック」は「ダブル」と「ベーコントマト」の2種類

昨年の「サムライマック」と同様、「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」の2種類がレギュラーメニューとなりました。

「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」と「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」

どちらも、「グラン」と同じ肉厚のジューシーなビーフパティと、香ばしい炙り醬油風のソースを使用し、トーストしたけしの実のバンズでサンドしてあります。

「サムライマック」の「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」

まずは「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」です。

「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」

厚みのある100%ビーフのパティ2枚とチェダーチーズ2枚が重なったボリューム満点の一品です。

「炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ」の断面

スライスしたオニオンの甘さと、香ばしい炙り醤油風のソースがビーフのおいしさを引き立て、とても満足感のあるバーガーです。

「サムライマック」の「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」

そしてこちらが「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」です。

「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」

厚みのある100%ビーフパティにトマト、レタス、オニオンなどを重ねた、肉と野菜のバランスが絶妙の一品です。

「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」の断面

たっぷり入ったオニオンの甘さやにんにくの風味がクセになる、さっぱりしたバーガーです。

「グランシリーズ」は販売終了!

「ダブル肉厚ビーフ」は肉の食べ応えがあり満足感のあるバーガーであるのに対して、「ベーコン肉厚ビーフ」の方は野菜が多めで味のバランスが取れた食べやすいバーガーだと思います。

「炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ」の具材はグランクラブハウスと同じような感じですが、バンズとソースが違うので、味わいはかなり異なりますね。

f:id:uwano-sora:20201214192156p:plain
カミさん

私にはソースがちょっと濃すぎるので「グランクラブハウス」の方が好きかも・・・


筆者は「ダブル肉厚ビーフ」の肉々しさがとても気に入りましたが、確かにソースの味は少し濃いかも知れません。

なお、「サムライマック」が新レギュラーになるのにともない、残念ながら「グランシリーズ」は販売終了となりました。マクドナルドのレギュラーメニュー(夜マック除く)で一番高いバーガーも「グランクラブハウス」から「サムライマック」に入れ替わることになります。

f:id:uwano-sora:20201027182214p:plain
sora

「グランシリーズ」が無くなるのは残念!いつの日か復活することを期待したいなぁ・・・


以上、マクドナルドの新レギュラー「サムライマック」の話でした。