sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

米麺と甘辛いソースがクセになる!タイ風焼きそば「パッタイ」

毎度お馴染みカルディで、タイ風焼きそばの「パッタイ」を買いました。

カルディのタイ風焼きそば「パッタイ」パッケージ

カルディのタイ風焼きそば「パッタイ」

タイ語で「パッ」は炒めるという意味だそうですが、タイを炒める??

「パッタイ」パッケージ裏

米麺とパッタイソース、それにチリパウダーがセットになったパッケージです。

カルディのタイ風焼きそば「パッタイ」内容物

「パッタイ」を作る

米麺は熱湯で1分茹でて湯切りしておきます。

米麺を熱湯で1分茹でる

茹でた米麺は湯切りしておく

解凍しておいた冷凍むきえびをフライパンで炒めます。

解凍しておいた冷凍むきえび

むきえびをフライパンで炒める

湯切りしておいた米麺と茹で汁を投入してパッタイソースを絡めたら、溶いた卵、ニラ、もやしを加えます。

米麺と茹で汁を投入し、パッタイソースを絡め、溶いた卵、ニラ、もやしを加える

軽く炒めたら出来上がり。

軽く炒めたら出来上がり

「パッタイ」を食べる

お好みで付属のチリパウダーを掛けて「パッタイ」の完成です。

チリパウダーを掛けて「パッタイ」の完成

もちもち食感の米麺に卵が絡み、独特の甘辛いソースが良く合います。

もちもち食感の米麺

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

パッタイソースがおいしい!


大粒のむきえびも、プリプリです。

プリプリの大粒むきえび

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

チリパウダーが結構辛いね!


おしまい

以上、タイ風焼きそば「パッタイ」を作った話でした。

筆者は出張で何回かバンコクに行きましたが、ちょっと辛めのタイ料理が大好きです。

「パッタイ」も甘辛い味付けがクセになるおいしさでした。

但し、付属しているチリパウダーは全部掛けるととんでもない事になるので、掛け過ぎには注意です!