sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

冷凍バナナでヨーグルトデザート!暑い日のデザートにぴったり!

暦の上では立秋が過ぎましたが、まだまだ残暑が続きますね。

あんまり暑いので、大好きなバナナを冷凍してみました。

バナナを冷凍する

バナナは、スイートスポットが出て食べごろになったタイミングで皮をむいて、ラップで包んでフリーザーバッグに入れて冷凍庫へ入れます。

バナナはラップで包んでフリーザーバッグに入れて冷凍庫へ

冷凍されたバナナです。

冷凍されたバナナ

冷凍バナナを食べる

冷凍バナナはアイスバーのようにかじってもいいのですが…

冷凍バナナ

今回は食べやすいようにカットしました。凍っていても包丁でカットできます。

冷凍バナナをカット

プレーンヨーグルトと一緒にいただきました。

冷凍バナナとプレーンヨーグルト

お好みのヨーグルトソースを掛けましょう。こちらはもへじの「パイナップルとはちみつ」です。

冷凍バナナヨーグルトの「パイナップルとはちみつ」掛け

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

バナナが冷たくて、おいしい!


バナナが冷たい

暑い夏の日のデザートにぴったりです。

暑い夏の日のデザートにぴったり

こちらはメープルシロップ掛け。

冷凍バナナヨーグルトのメープルシロップ掛け

かき氷用のメロンシロップを掛けてもおいしいです。

冷凍バナナヨーグルトのメロンシロップ掛け

おしまい

以上、冷凍バナナのヨーグルトデザートでした。

食感的には、アイスクリームよりも冷たく感じました。

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

猛暑の日に食べたいね!