sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

熱湯を注ぐだけ!セリアの「温泉たまご器」

セリアで話題の「温泉たまご器」を見つけました。

写真:セリア「温泉たまご器」

セリアの「温泉たまご器」

セリアの「温泉たまご器」は、電子レンジを使わずに放っておくだけで温泉卵が出来ちゃうというアイデア商品です。

写真:セリア「温泉たまご器」ラベル

使い方は、本体をシンクに置いて卵2個を入れ熱湯を注ぐだけ。本体の底から熱湯が滴り落ち、13分ほどでお湯がなくなったら卵を取り出し、器に割り入れたら出来上がりです。

写真:セリア「温泉たまご器」の使い方

注意点としては、必ず沸騰したての熱湯を使うこと、卵1個の場合や常温の卵を使う場合は熱湯の量を減らすこと、など。

写真:セリア「温泉たまご器」の注意事項

商品は底に沢山の穴が空いた本体とフタの2点から成ります。

写真:「温泉たまご器」本体とフタ

「温泉たまご器」を使ってみる

それでは実際に使ってみます。まずは本体をシンクの上(の水切りラック)に置きます。

写真:「温泉たまご器」をシンクの上にセット

冷蔵庫から出したばかりの卵2個を入れ、沸騰したての熱湯を注ぎます。

写真:「温泉たまご器」に卵と熱湯を入れる

すぐに底からお湯が出てきますが、フタをして放っておきます。

写真:フタをして13分ほど放っておく

13分ほど経過してお湯がなくなりました。

写真:お湯が抜けたら出来上がり

見事に温泉卵が出来ていました。

写真:出来た温泉卵

中はトロトロでおいしかったです。

写真:温泉卵を食べる

まとめ

以上、セリアの「温泉たまご器」の紹介でした。

我が家では温泉卵を電子レンジで作っていましたが、見た目が美しくなかったり、意外と手間取ったりしていました。

「温泉たまご器」は少し時間は掛かりますが、放っておくだけなので便利です。これはオススメ!

Amazon 「その他の調理器具」の売れ筋ランキング