sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

インスタントで沖縄の味!マルちゃんの「沖縄そば」と「じゅーしぃ」

今回は手抜きというか、突然予定が変更になったときの切り札的なストックから、マルちゃんの即席カップ麺「沖縄そば」と、同じくマルちゃんのレトルトご飯「じゅーしぃ」を食べた話です。

写真:マルちゃん「沖縄そば」と「じゅーしぃ」

マルちゃんの「沖縄そば」と「じゅーしぃ」

以前は珍しかった沖縄そばのカップ麺も、最近ではよく見かけるようになりました。マルちゃんの東洋水産も何種類か販売していますが、こちらは縦型カップの「沖縄そば」ソーキ味です。

写真:マルちゃんの「沖縄そば」

こちらも最近見かけるようになった沖縄家庭料理の「じゅーしぃ」のレトルトご飯です。160gのパックが3個セットになったものを買いました。

写真:マルちゃんの「じゅーしぃ」

ということで、カップ麺はお湯を入れて4分、レトルトご飯は電子レンジで2分温めるだけで沖縄の味を食べられちゃいます。

「沖縄そば」と「じゅーしぃ」を食べる

それでは沖縄の味、「沖縄そば」と「じゅーしぃ」をパパッと頂いちゃいます。(じゅーしぃの紅生姜と梅干しは筆者の好み…)

写真:「沖縄そば」と「じゅーしぃ」

「沖縄そば」は平太麺でコシもあり、和風のダシが効いておいしいです。

写真:「沖縄そば」をひとくち

カミさん

沖縄そばや~!

「じゅーしぃ」は国産うるち米100%ということですが、おこわのような食感で具材も沢山入っています。

写真:「じゅーしぃ」をひとくち

sora

モッチモチやないか~い!

おしまい

以上、急遽マルちゃんの「沖縄そば」と「じゅーしぃ」で沖縄の味をハパッと食べた話でした。

どちらもちゃんとした沖縄の味で、手軽においしく頂けました。

また何か補充しとかないと…

Amazon 「おこわ・炊き込みご飯」の売れ筋ランキング