sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

インスタントで沖縄の味!マルちゃんの「沖縄そば」と「じゅーしぃ」

今回は手抜きというか、突然予定が変更になったときの切り札的なストックから、マルちゃんの即席カップ麺「沖縄そば」と、同じくマルちゃんのレトルトご飯「じゅーしぃ」を食べた話です。

写真:マルちゃん「沖縄そば」と「じゅーしぃ」

マルちゃんの「沖縄そば」と「じゅーしぃ」

以前は珍しかった沖縄そばのカップ麺も、最近ではよく見かけるようになりました。マルちゃんの東洋水産も何種類か販売していますが、こちらは縦型カップの「沖縄そば」ソーキ味です。

写真:マルちゃんの「沖縄そば」

こちらも最近見かけるようになった沖縄家庭料理の「じゅーしぃ」のレトルトご飯です。160gのパックが3個セットになったものを買いました。

写真:マルちゃんの「じゅーしぃ」

ということで、カップ麺はお湯を入れて4分、レトルトご飯は電子レンジで2分温めるだけで沖縄の味を食べられちゃいます。

「沖縄そば」と「じゅーしぃ」を食べる

それでは沖縄の味、「沖縄そば」と「じゅーしぃ」をパパッと頂いちゃいます。(じゅーしぃの紅生姜と梅干しは筆者の好み…)

写真:「沖縄そば」と「じゅーしぃ」

「沖縄そば」は平太麺でコシもあり、和風のダシが効いておいしいです。

写真:「沖縄そば」をひとくち

カミさん

沖縄そばや~!

「じゅーしぃ」は国産うるち米100%ということですが、おこわのような食感で具材も沢山入っています。

写真:「じゅーしぃ」をひとくち

sora

モッチモチやないか~い!

おしまい

以上、急遽マルちゃんの「沖縄そば」と「じゅーしぃ」で沖縄の味をハパッと食べた話でした。

どちらもちゃんとした沖縄の味で、手軽においしく頂けました。

また何か補充しとかないと…

Amazon 「おこわ・炊き込みご飯」の売れ筋ランキング