sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

吉野家の「牛焼肉定食」と「鯖みそ煮」

都合により吉野家で早めのランチを食べてきました。

写真:吉野家看板

吉野家「牛焼肉定食」

今回はおかず2品の「W定食」を狙っていたのですが、11時からの販売ということでタイミングが合わず、やむを得ず「牛焼肉定食」にしました。

写真:「牛焼肉定食」メニュー

メニューに「新たれ」と表示されていますが、少し前まで別添されていたコチュジャンを最初から加えた、甘辛い特製たれになったようです。

写真:「牛焼肉定食」

といっても筆者は以前の「牛焼肉」も食べたことありませんでしたが…

写真:「牛焼肉」をひとくち

牛丼とはまた違った香ばしくて濃い味つけで、とてもご飯が進みます。

写真:「牛焼肉」とご飯

sora

こりゃウマイ!

吉野家「鯖みそ煮」

カミさんが「鯖みそ煮」も食べたいというので、単品で追加注文しました。

写真:「鯖みそ煮」単品メニュー

ちょうど二切れになっていたので半分もらいました。

写真:「鯖みそ煮」(単品)

鯖は骨もなく食べやすいです。

写真:「鯖みそ煮」をひとくち

かなり甘口のみそだれですが、ご飯にも合います。

写真:「鯖みそ煮」とご飯

カミさん

みそだれがおいしい!

おしまい

以上、吉野家で早めのランチを食べてきた話でした。

朝からガッツリ食べたいときに吉野家は本当に助かります。

「牛焼肉」の肉は牛丼とおなじ薄いバラ肉(ショートプレート)で、玉ねぎも入っているので食べやすく、結構満足感がありました。

ちなみに「牛カルビ」も「牛焼肉」と同様の甘辛いたれで焼かれていますが、より厚めで大判の肉を使っているようです。

今度はぜひ牛皿と牛カルビのW定食を試したいとお思います。