sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

吉野家の「牛焼肉定食」と「鯖みそ煮」

都合により吉野家で早めのランチを食べてきました。

写真:吉野家看板

吉野家「牛焼肉定食」

今回はおかず2品の「W定食」を狙っていたのですが、11時からの販売ということでタイミングが合わず、やむを得ず「牛焼肉定食」にしました。

写真:「牛焼肉定食」メニュー

メニューに「新たれ」と表示されていますが、少し前まで別添されていたコチュジャンを最初から加えた、甘辛い特製たれになったようです。

写真:「牛焼肉定食」

といっても筆者は以前の「牛焼肉」も食べたことありませんでしたが…

写真:「牛焼肉」をひとくち

牛丼とはまた違った香ばしくて濃い味つけで、とてもご飯が進みます。

写真:「牛焼肉」とご飯

sora

こりゃウマイ!

吉野家「鯖みそ煮」

カミさんが「鯖みそ煮」も食べたいというので、単品で追加注文しました。

写真:「鯖みそ煮」単品メニュー

ちょうど二切れになっていたので半分もらいました。

写真:「鯖みそ煮」(単品)

鯖は骨もなく食べやすいです。

写真:「鯖みそ煮」をひとくち

かなり甘口のみそだれですが、ご飯にも合います。

写真:「鯖みそ煮」とご飯

カミさん

みそだれがおいしい!

おしまい

以上、吉野家で早めのランチを食べてきた話でした。

朝からガッツリ食べたいときに吉野家は本当に助かります。

「牛焼肉」の肉は牛丼とおなじ薄いバラ肉(ショートプレート)で、玉ねぎも入っているので食べやすく、結構満足感がありました。

ちなみに「牛カルビ」も「牛焼肉」と同様の甘辛いたれで焼かれていますが、より厚めで大判の肉を使っているようです。

今度はぜひ牛皿と牛カルビのW定食を試したいとお思います。