sora’s おいしいノート

おいしいものや気になるグッズ、身の回りのことなど…

お湯をかけて混ぜるだけ!ハウス食品「まぜのびチーズソースの素」

「まぜのびチーズソースの素」という商品を見つけたので買ってみました。

写真:ハウス食品「まぜのびチーズソースの素」

ハウス食品「まぜのびチーズソースの素」

「まぜのびチーズソースの素」はハウス食品株式会社の新商品で、お湯を注いで混ぜるだけで、とろ~りのびるチーズソースができちゃうというもの。

写真:ハウス食品「まぜのびチーズソースの素」パッケージ表

ハンバーグの他、カレーやパンケーキなどにかけたり、野菜やフライドポテトをディップしたり、アイデア次第で色々楽しめそうです。

写真:ハウス食品「まぜのびチーズソースの素」パッケージ裏

パッケージは2袋入りで、ハンバーグにかける場合は1袋が約4個分ということらしいです。

写真:ハウス食品「まぜのびチーズソースの素」パッケージ中身

「まぜのびチーズソース」を食べる

それでは早速作ってみます。1袋の顆粒を高さのある容器に入れて熱湯100mlを注ぎ、すぐに30秒~1分よくかき混ぜます。なかなかとろみがつかなかったので電子レンジで30秒加熱したところ、無事とろ~りとしたソースになりました。

写真:「まぜのびチーズソース」

まずは定番のハンバーグにかけてみました。

写真:「まぜのびチーズハンバーグ」

ハンバーグは業務スーパーのレトルト「煮込みハンバーグ」ですが、明らかに1ランク上のおいしさになりました。

写真:「まぜのびチーズハンバーグ」をひとくち

カミさん

これは手軽でいいね!

フライドポテトにつけてもおいしいです。

写真:フライドポテトに「まぜのびチーズ」

鶏から揚げにもかけてみました。

写真:から揚げに「まぜのびチーズ」

こちらも業務スーパーの惣菜で、濃い目の味付けが好みのから揚げですが、さらにコクが増した感じになりました。

写真:「まぜのびチーズから揚げ」をひとくち

sora

これもいいね!

おしまい

以上、ハウス食品の新商品「まぜのびチーズソースの素」を使ってみた話でした。

とても手軽に作れ、冷めても固くならなず、さっぱりした味わいのチーズなのでどんな食材にも合いそうです。

さて、もう1袋はどんなメニューに合わせようか…

Amazon 「チーズ」の売れ筋ランキング