sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

お湯をかけて混ぜるだけ!ハウス食品「まぜのびチーズソースの素」

「まぜのびチーズソースの素」という商品を見つけたので買ってみました。

写真:ハウス食品「まぜのびチーズソースの素」

ハウス食品「まぜのびチーズソースの素」

「まぜのびチーズソースの素」はハウス食品株式会社の新商品で、お湯を注いで混ぜるだけで、とろ~りのびるチーズソースができちゃうというもの。

写真:ハウス食品「まぜのびチーズソースの素」パッケージ表

ハンバーグの他、カレーやパンケーキなどにかけたり、野菜やフライドポテトをディップしたり、アイデア次第で色々楽しめそうです。

写真:ハウス食品「まぜのびチーズソースの素」パッケージ裏

パッケージは2袋入りで、ハンバーグにかける場合は1袋が約4個分ということらしいです。

写真:ハウス食品「まぜのびチーズソースの素」パッケージ中身

「まぜのびチーズソース」を食べる

それでは早速作ってみます。1袋の顆粒を高さのある容器に入れて熱湯100mlを注ぎ、すぐに30秒~1分よくかき混ぜます。なかなかとろみがつかなかったので電子レンジで30秒加熱したところ、無事とろ~りとしたソースになりました。

写真:「まぜのびチーズソース」

まずは定番のハンバーグにかけてみました。

写真:「まぜのびチーズハンバーグ」

ハンバーグは業務スーパーのレトルト「煮込みハンバーグ」ですが、明らかに1ランク上のおいしさになりました。

写真:「まぜのびチーズハンバーグ」をひとくち

カミさん

これは手軽でいいね!

フライドポテトにつけてもおいしいです。

写真:フライドポテトに「まぜのびチーズ」

鶏から揚げにもかけてみました。

写真:から揚げに「まぜのびチーズ」

こちらも業務スーパーの惣菜で、濃い目の味付けが好みのから揚げですが、さらにコクが増した感じになりました。

写真:「まぜのびチーズから揚げ」をひとくち

sora

これもいいね!

おしまい

以上、ハウス食品の新商品「まぜのびチーズソースの素」を使ってみた話でした。

とても手軽に作れ、冷めても固くならなず、さっぱりした味わいのチーズなのでどんな食材にも合いそうです。

さて、もう1袋はどんなメニューに合わせようか…

Amazon 「チーズ」の売れ筋ランキング