sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

株主優待券で松屋の期間限定「うなとろ牛皿御前」をテイクアウト!

なんか食べ物の話が続いてしまいましたが…

もうすぐ土用の丑の日ですが、昨年に続いて松屋では「うな丼」などうなぎ関連メニューを期間限定で販売中です。

今年は「うなとろ牛皿御前」という豪華バージョンも加わったので、早速株主優待券を使って味わってみました。

今年の松屋のうなぎメニュー

今年の松屋のうなぎ関連メニューは以下の通りです。(2020年7月14日10:00販売開始)

  • うな丼(みそ汁、ミニお新香、山椒小袋付き)850円
  • うな丼ダブル(みそ汁、ミニお新香、山椒小袋付き)1,390円
  • うなぎコンボ牛めし(みそ汁、ミニお新香、山椒小袋付き)990円
  • うなとろ牛皿御前(みそ汁、ミニお新香、とろろ、半熟玉子、牛小鉢、山椒小袋付き)850円
  • うなとろ牛皿御前ダブル(みそ汁、ミニお新香、とろろ、半熟玉子、牛小鉢、山椒小袋付き)1,640円

全て持ち帰り可能ですが、持ち帰りにはみそ汁は付きません。

また、うなぎ関連メニューに関してはライス大盛り無料です。

株主優待券の利用範囲

松屋の株主優待は、100株以上で年間10枚の優待券がもらえます。(2021年からは100株以上かつ継続保有期間1年以上で10枚、3年以上で12枚)

松屋株主優待券の写真

優待券1枚で「松屋」「松のや」「松乃家」「マイカリー食堂」「松そば」にて、利用可能メニューから1品を選んで食事することができます。

利用可能メニューは利用する店舗で販売中のメニューなら大体どれでもいけますが、ラージとかダブルなどの増量メニューは対象外です。

また、優待券は持ち帰りにも利用可能で、WEB弁当予約(松弁ネット)を使えば待ち時間を短縮して持ち帰ることができます。

うなとろ牛皿御前の満足度

ということで、「うなとろ牛皿御前」をネット予約してテイクアウトしてきました。

テイクアウトだと、うなぎのたれが別で付いてくるのが有り難いです。

松屋うなとろ牛皿御膳のテイクアウト写真1

もちろんご飯は大盛りにしました!(^_^)v

松屋うなとろ牛皿御膳のテイクアウト写真2

容器も絵柄付き。

松屋うなとろ牛皿御膳のテイクアウト容器の写真

肝心のうなぎは柔らかくて美味しいです!

松屋うなとろ牛皿御膳のテイクアウト写真3

ご飯大盛りにしたので、牛丼としてもガッツリ頂けます。

うなぎのたれは多めに付いているので、半熟玉子やとろろにかけても美味しいです。

松屋うなとろ牛皿御膳のテイクアウト写真4

まとめ

松屋の株主優待券は、マクドナルドの株主優待券と同様、価格に関係なく選べるので、ケチな話ですが、やっぱりその時点で一番高価なメニューを選んでしまいますよね。

それでも高いメニューで900円前後でしたが、さすがうなぎ!多分、1,100円というのは、筆者が今まで松屋の株主優待券で食べた中で一番高価なメニューです。

もちろん専門店のうな重と比べるようなものではありませんが、この手の定食・弁当としては、美味しくてボリューム満点で、超満足な一品でした!

優待券はまだ沢山あるので、期間中にもう一回くらい行くかも…