sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ついに東洋水産からも登場!「マルちゃんナポリタン焼そば」

筆者は日本独特のスパゲティである、ナポリタンが大好きです。横浜発祥と言われるナポリタンを焼そばで再現した、丸紀の「横浜ナポリタン焼そば」がとてもおいしかったので、昨年記事を書きました。

uwano-sora.com

今回は、東洋水産から発売されている「マルちゃんナポリタン焼そば」というのを見つけたので紹介します。

「マルちゃんナポリタン焼そば」パッケージ

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

ついにマルちゃんからも「ナポリタン焼そば」が!


東洋水産の「マルちゃんナポリタン焼そば」

東洋水産では、普通のソース味の他に、塩・お好みソース・中華風・ナポリタン・たらこバター味・だし醤油味と、色々な種類の焼そばを販売しています。

今回紹介する「マルちゃんナポリタン焼そば」は2021年3月1日に発売された、比較的新しい商品です。

「マルちゃんナポリタン焼そば」パッケージ裏

丸紀の「横浜ナポリタン焼そば」は1袋2人前でしたが、マルちゃんの焼そばは同じくらいの価格で1袋3人前と少しお得です。

「マルちゃんナポリタン焼そば」を作る

今回は「マルちゃんナポリタン焼そば」の具材として、ウインナソーセージ、玉ねぎ、ピーマンを使いました。

「マルちゃんナポリタン焼そば」の具材

具材を食べやすいようにカットし、オイルを引いたフライパンで軽く炒めます。

具材をカットしフライパンで炒める

麺を投入し、水を加えて静かにほぐしながら炒めます。

麺を入れ水を加えて炒める

水分がなくなったら火を弱め、粉末ソースを振りかけます。

粉末ソースを振りかける

よく混ぜ合わせて出来上がり。

よく混ぜ合わせて出来上がり

「マルちゃんナポリタン焼そば」を食べる

粉チーズを掛けて、「マルちゃんナポリタン焼そば」の完成です。

「マルちゃんナポリタン焼そば」の完成

具を多めにしたせいか、ナポリタンの風味はちょっと薄い感じがしました。

「マルちゃんナポリタン焼そば」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192115p:plain
カミさん

食感はソフト麺ね…


おしまい

以上、「マルちゃんナポリタン焼そば」を食べた話でした。

作り方にもよると思いますが、丸紀の「横浜ナポリタン焼そば」と比べると麺は柔らかめ、味もやや抑えめな感じがしました。

マルちゃんはコスパが良くそれなりにおいしいのですが…

f:id:uwano-sora:20201027182219p:plain
sora

個人的には丸紀の圧勝かな…


Amazon 「ナポリタン」の検索結果