sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

桃のスイーツならこれ、パティスリー ラ・ヴィ・ドゥースの桃パイ

基本的にくだものは全て好きなのですが、特に桃は、筆者の中では一二を争う位好きなくだものです。(ライバルは梨です)

桃の最盛期は7月~8月、この時期には桃を使った季節のスイーツも街に溢れますね。

8月はカミさんの誕生月でもあるので、毎年必ず食べるのが、パティスリー ラ・ヴィ・ドゥースさんの桃パイです。

パティスリー ラ・ヴィ・ドゥース

パティスリー ラ・ヴィ・ドゥースさんは、新宿と横浜に店舗があるケーキ屋さんです。

いつも行くのは自宅近くの横浜店、センター南駅とセンター北駅のちょうど真ん中辺りです。

パティスリー ラ・ヴィ・ドゥース横浜店

  • 住所:神奈川県横浜市都筑区中川中央2-3-15
  • 営業時間:10:00~19:00
  • 電話番号:045-548-8901

ちなみにお店の入り口には、神奈川県が発行している「感染防止対策取組書」が掲示されていました。

入り口の写真

いつもはイートインスペースもあり、美味しいケーキでお茶することができるのですが、感染防止のため現在は閉鎖されています。

桃を丸ごとひとつ使った「桃パイ」

これが「桃パイ」。サクサクのパイ生地の上に、桃が丸ごとドーン!

桃パイ1

そして中にはタップリカスタードクリーム

桃パイ2

桃好きにはたまりません。

桃パイ3

パイ生地とも良く合います。

桃パイ4

う~ん、幸せ!

夏のトロピカルなモンブラン「モントロピック」

そしてもうひとつ、カスタードとマンゴーのモンブラン「モントロピック」も頂きました。

モントロピック1

中にはパッションとマンゴーのジュレが合わせてあり、マンゴーがトッピングされたトロピカルな一品。

モントロピック2

パッションフルーツの強い酸味とカスタードの甘さがマッチした大人の味でした。

モントロピック3

こんなモンブラン食べたことない!も~最高!

まとめ

以上、夏のスイーツでした。

まとめも何も、ただ一言、おしいかった~。(^_^)