sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

かっぱ寿司が大キャンペーン中の国産生本鮪を食べに行ってきました!

かっぱ寿司が、「自信とこだわりの国産生本鮪!大入荷!」と盛んにキャンペーンを打っていますね。

3月10日から10日間限定ということなので、まぐろ好きの筆者としてはたまらず行ってきました。

かっぱ寿司のカンバン

だいたい月イチくらいのペースで訪れているかっぱ寿司。思えば食事制限後、ナマモノは初めてになります。

国産生本鮪キャンペーン


***

ということで、席についたらまずはお目当ての「国産生本鮪」を注文!

国産生本鮪キャンペーン

こちらが「国産生本鮪とろ」です。うまそー!(「大とろ」と「中とろ」は選べないみたい)

「国産生本鮪とろ」

そしてこちらは「国産生本鮪赤身」。分厚くて食べごたえあり!

「国産生本鮪赤身」

ちなみに「とろ」も「赤身」も同じ価格です。これは「国産生本鮪包み」。

「国産生本鮪包み」

続いて「国産生本鮪手巻き」。

「国産生本鮪手巻き」

期間限定の国産生本鮪メニューは以上です。

f:id:uwano-sora:20201027182204p:plain
sora

さすがに生本鮪はおいしかった!


他にもおいしそうな期間限定ネタがいっぱい。

こちらはカミさんが注文した「今だけの一皿!おっ得!サーモンネタづくし」です。写真映えしますね!

「今だけの一皿!おっ得!サーモンネタづくし」

こちらもカミさんが好きな「うに軍艦」

「うに軍艦」

筆者も負けじと「春ネタ軍艦三昧」を注文!特にさくらえびがおいしかったです。

「春ネタ軍艦三昧」

そしてプリプリの「富山湾産白えび」。

「富山湾産白えび」

いつも必ず注文する茶碗蒸しは、カミさんが「上海風フカヒレと蟹餡かけ茶碗蒸し」

「上海風フカヒレと蟹餡かけ茶碗蒸し」

筆者は「炙り真鯛と柚子の銀餡茶碗蒸し」を注文しました。

「炙り真鯛と柚子の銀餡茶碗蒸し」

そろそろ腹も満たされてきた頃、店員さんが国産生本鮪2かんが乗った皿を持ってやって来て、通常1皿1かんのところ2かんにしますがいかが?と聞いてきたので、迷わず頂きました。

「国産生本鮪2かん」

事情は知りませんが、国産生本鮪の誘惑には勝てません。(^_^;

最後のデザートは「福岡県産あまおう苺とマスカルポーネのモンブラン」です。

「福岡県産あまおう苺とマスカルポーネのモンブラン」

これも期間限定ですが、とんでもなくおいしかったです!

「福岡県産あまおう苺とマスカルポーネのモンブラン」の断面


***

以上、かっぱ寿司の国産生本鮪を食べに行った話でした。

今回は期間限定ネタが多かったのでいつもの倍くらいの料金になりましたが、しっかり堪能させて頂きました!

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

おいしかった~!