sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

神田カレーグランプリ優勝店「日乃屋カレー」と「100時間カレー」

先日のエスビーのレトルトカレー「神田カレーグランプリ」シリーズの続編です。

再び2種類のカレーを選んで食べてみました。

なお「神田カレーグランプリ」については、前回の記事に少し書きました。

uwano-sora.com

エスビーの「神田カレーグランプリ」シリーズ

今回食べるのは、第3回グランプリ受賞の「日乃屋カレー」と第4回&第6回グランプリ受賞の「100時間カレー」です。

「日乃屋カレー」と「100時間カレー」パッケージ

「日乃屋カレー」のカレーは「和風ビーフカレー」です。かつおエキスやリンゴペーストが入っています。お店の「中辛」ですが、エスビーの基準では最高ランクの「5」なので結構辛そうです。

「日乃屋カレー」パッケージ裏

「100時間カレー」のカレーは「欧風ビーフカレー」です。使っている材料がとても多く、いかすみペーストなんかも入っています。お店の「中辛」ですが、エスビーの基準では「2」なので辛さ控えめなようです。

「100時間カレー」パッケージ裏

「和風ビーフカレー」と「欧風ビーフカレー」の合い掛けで食べる

前回同様、「和風ビーフカレー」と「欧風ビーフカレー」を半分づつ合い掛けにしていただきます。

「和風ビーフカレー」と「欧風ビーフカレー」の合い掛け

まずは「日乃屋カレー」の「和風ビーフカレー」です。こちらはひとくち目はとても甘く感じますが、後から遅れて辛さがガツンとやって来ます。

「和風ビーフカレー」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214191818p:plain
カミさん

甘い!けど、辛い!


こちらが「100時間カレー」の「欧風ビーフカレー」です。手間暇掛けて色々な物を煮込んでいるので、とてもコクがあって深い味わいのカレーです。

「欧風ビーフカレー」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182204p:plain
sora

うん、やっぱりおいしいな~!


おしまい

以上、エスビーの「神田カレーグランプリ」シリーズの続編で、再びレトルトカレー2種を食べた話でした。

「100時間カレー」はいつも行くフードコートに入っているので良く食べますが、こちらの「濃厚ビーフカレー」をそっくり再現されていました。

ちなみに下の写真は「100時間カレー」で食べたチキンカツカレーで、バターチキンカレー(左)と濃厚ビーフカレー(右)の合掛けです。

「100時間カレー」店舗で食べたチキンカツカレー

いつも「100時間カレー」の中辛は結構辛いと思っていましたが、今回の「日乃屋カレー」の中辛は段違いに辛かったですね。でもおいしかったです。

エスビーのこのシリーズは現時点で8種類が発売されているので、また探して食べてみたいと思います。