sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

大人気のカルディ「パンダ杏仁豆腐」の仲間たち

カルディの人気商品「パンダ杏仁豆腐」の黒いバージョン「パンダブラック杏仁豆腐」が売られていたので買ってきました。

同じパンダパッケージのマンゴープリンも一緒に紹介します。

カルディ「パンダ杏仁豆腐」の仲間たち

カルディオリジナル「パンダ杏仁豆腐」と仲間たち

カルディオリジナルの「杏仁豆腐」は、かわいいパンダのイラストが書かれたパッケージで「パンダ杏仁豆腐」と呼ばれ大人気です。今回買ったのは200mlのミニサイズです。

「BLACK杏仁豆腐」と「芒果布丁(まんごーぷりん)」は500mlサイズです。

カルディ「パンダ杏仁豆腐」の仲間たちのパッケージ裏

製造しているのは神奈川に本社のある守山乳業株式会社です。BLACKバージョンは黒ごまではなく、炭末で着色しているようですね。マンゴープリンのパッケージには「パンダマンゴープリン」と明記されていました。

カルディ「パンダ杏仁豆腐」の仲間たちのパッケージサイド

500mlサイズはプラ製の保存容器に移しました。この保存容器は業務スーパーの1000ml牛乳パックスイーツ2本がピッタリ入るサイズなので、かなり余裕です。

プラ製の保存容器に移す

「杏仁豆腐」「ブラック杏仁豆腐」「マンゴープリン」を食べる

3つ一緒に食べてみました。白い「杏仁豆腐」は200mlの半分、「ブラック杏仁豆腐」と「マンゴープリン」は500mlの4分の1です。

「杏仁豆腐」「ブラック杏仁豆腐」「マンゴープリン」

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

カットが雑!しかも黒いのがあちこちに付着して見た目が悪いね…


いつもの「パンダ杏仁豆腐」です。

「パンダ杏仁豆腐」ひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

ぷるぷるとろとろで、本当においしい!


こちらが「BLACK杏仁豆腐」です。真っ黒ですが味は淡白。

「パンダブラック杏仁豆腐」ひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182301p:plain
sora

炭の粒子のような食感が少し残るね…


最後に「マンゴープリン」です。

「パンダマンゴープリン」ひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

やっぱりマンゴー好きだな~


正直これだけだと味的に飽きるので、ミックスベリーをトッピングしてホイップクリームを添えてみました。(今度はさいの目にカット)

ミックスベリーとホイップクリームを添えて

ベリーの酸味とホイップクリームの甘さが合わさって、飽きずに食べられます。

ベリーの酸味とホイップクリームの甘さが合う

おしまい

以上、カルディの「パンダ杏仁豆腐」「パンダブラック杏仁豆腐」「パンダマンゴープリン」の紹介でした。

カルディの杏仁豆腐は本当に「ぷるぷるとろりん」でおいしいです。黒いバージョンも同様ですが、筆者は少し炭の食感が気になりました。(しかも翌朝、黒い〇〇〇が…)

「マンゴープリン」も同じようにぷるぷる食感で、しかもフルーティ。もう間違いないおいしさでした。