sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

大人気のカルディ「パンダ杏仁豆腐」の仲間たち

カルディの人気商品「パンダ杏仁豆腐」の黒いバージョン「パンダブラック杏仁豆腐」が売られていたので買ってきました。

同じパンダパッケージのマンゴープリンも一緒に紹介します。

カルディ「パンダ杏仁豆腐」の仲間たち

カルディオリジナル「パンダ杏仁豆腐」と仲間たち

カルディオリジナルの「杏仁豆腐」は、かわいいパンダのイラストが書かれたパッケージで「パンダ杏仁豆腐」と呼ばれ大人気です。今回買ったのは200mlのミニサイズです。

「BLACK杏仁豆腐」と「芒果布丁(まんごーぷりん)」は500mlサイズです。

カルディ「パンダ杏仁豆腐」の仲間たちのパッケージ裏

製造しているのは神奈川に本社のある守山乳業株式会社です。BLACKバージョンは黒ごまではなく、炭末で着色しているようですね。マンゴープリンのパッケージには「パンダマンゴープリン」と明記されていました。

カルディ「パンダ杏仁豆腐」の仲間たちのパッケージサイド

500mlサイズはプラ製の保存容器に移しました。この保存容器は業務スーパーの1000ml牛乳パックスイーツ2本がピッタリ入るサイズなので、かなり余裕です。

プラ製の保存容器に移す

「杏仁豆腐」「ブラック杏仁豆腐」「マンゴープリン」を食べる

3つ一緒に食べてみました。白い「杏仁豆腐」は200mlの半分、「ブラック杏仁豆腐」と「マンゴープリン」は500mlの4分の1です。

「杏仁豆腐」「ブラック杏仁豆腐」「マンゴープリン」

f:id:uwano-sora:20201027182240p:plain
sora

カットが雑!しかも黒いのがあちこちに付着して見た目が悪いね…


いつもの「パンダ杏仁豆腐」です。

「パンダ杏仁豆腐」ひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

ぷるぷるとろとろで、本当においしい!


こちらが「BLACK杏仁豆腐」です。真っ黒ですが味は淡白。

「パンダブラック杏仁豆腐」ひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182301p:plain
sora

炭の粒子のような食感が少し残るね…


最後に「マンゴープリン」です。

「パンダマンゴープリン」ひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192057p:plain
カミさん

やっぱりマンゴー好きだな~


正直これだけだと味的に飽きるので、ミックスベリーをトッピングしてホイップクリームを添えてみました。(今度はさいの目にカット)

ミックスベリーとホイップクリームを添えて

ベリーの酸味とホイップクリームの甘さが合わさって、飽きずに食べられます。

ベリーの酸味とホイップクリームの甘さが合う

おしまい

以上、カルディの「パンダ杏仁豆腐」「パンダブラック杏仁豆腐」「パンダマンゴープリン」の紹介でした。

カルディの杏仁豆腐は本当に「ぷるぷるとろりん」でおいしいです。黒いバージョンも同様ですが、筆者は少し炭の食感が気になりました。(しかも翌朝、黒い〇〇〇が…)

「マンゴープリン」も同じようにぷるぷる食感で、しかもフルーティ。もう間違いないおいしさでした。