sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

赤城乳業「かじるバターアイス」はかじるより何かと合わせて食べたい

赤城乳業の「かじるバターアイス」というアイスが人気だそうで、遅ればせながら買ってみました。

赤城乳業の「かじるバターアイス」

赤城乳業の「かじるバターアイス」

赤城乳業株式会社と言えば、おなじみの「ガリガリ君」などのアイスを作っている会社。社名に乳業と付いていますが、アイスキャンデーやシャーベットなどの、いわゆる「氷菓」の会社というイメージが強いですね。

2021年2月に売り出した「かじるバターアイス」は、SNSなどで評判になり、売り切れが即出したとか。残念ながら筆者は食べずじまいでしたが、9月14日から数量限定で再販となり、無事ゲットできました。

赤城乳業の「かじるバターアイス」パッケージ裏

同社には珍しく「アイスクリーム」に分類される乳脂肪分の高い商品です。

赤城乳業の「かじるバターアイス」パッケージ裏拡大

バターをかじるなんて言うとカロリーが気になる所ですが、1本あたり140kcalと、アイスクリームとしてはさほど高くありませんね。

赤城乳業の「かじるバターアイス」の栄養成分表示

ちなみに筆者がいつも食べている森永の「チョコモナカジャンボ」は1個303kcalもありました!

森永「チョコモナカジャンボ」の栄養成分表示

赤城乳業の「かじるバターアイス」を食べる

それでは早速いただきます。

赤城乳業の「かじるバターアイス」

確かにバターの風味が強くしますが、濃厚なアイスクリームという感じですね。

赤城乳業の「かじるバターアイス」ひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192156p:plain
カミさん

おぉ、バターだ!


赤城乳業の「かじるバターアイス」の断面

これは人気が出るのも納得の味です。このまま食べるのもいいですが、味が濃いので、何かと合わせたくなります。

赤城乳業の「かじるバターアイス」もうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182148p:plain
sora

パンケーキにトッピングしてもイケそう!


おしまい

以上、赤城乳業の「かじるバターアイス」を食べた話でした。

スティックタイプもいいけど、何かと一緒に食べたり、トッピングしたりして楽しみたいアイスなので、カップや大容量サイズのものが欲しいと思いました。

これを期に赤城乳業から本格販売されることを期待します。

AMAZON アイスクリームの売れ筋ランキング