sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

赤城乳業「かじるバターアイス」はかじるより何かと合わせて食べたい

赤城乳業の「かじるバターアイス」というアイスが人気だそうで、遅ればせながら買ってみました。

赤城乳業の「かじるバターアイス」

赤城乳業の「かじるバターアイス」

赤城乳業株式会社と言えば、おなじみの「ガリガリ君」などのアイスを作っている会社。社名に乳業と付いていますが、アイスキャンデーやシャーベットなどの、いわゆる「氷菓」の会社というイメージが強いですね。

2021年2月に売り出した「かじるバターアイス」は、SNSなどで評判になり、売り切れが即出したとか。残念ながら筆者は食べずじまいでしたが、9月14日から数量限定で再販となり、無事ゲットできました。

赤城乳業の「かじるバターアイス」パッケージ裏

同社には珍しく「アイスクリーム」に分類される乳脂肪分の高い商品です。

赤城乳業の「かじるバターアイス」パッケージ裏拡大

バターをかじるなんて言うとカロリーが気になる所ですが、1本あたり140kcalと、アイスクリームとしてはさほど高くありませんね。

赤城乳業の「かじるバターアイス」の栄養成分表示

ちなみに筆者がいつも食べている森永の「チョコモナカジャンボ」は1個303kcalもありました!

森永「チョコモナカジャンボ」の栄養成分表示

赤城乳業の「かじるバターアイス」を食べる

それでは早速いただきます。

赤城乳業の「かじるバターアイス」

確かにバターの風味が強くしますが、濃厚なアイスクリームという感じですね。

赤城乳業の「かじるバターアイス」ひとくち

f:id:uwano-sora:20201214192156p:plain
カミさん

おぉ、バターだ!


赤城乳業の「かじるバターアイス」の断面

これは人気が出るのも納得の味です。このまま食べるのもいいですが、味が濃いので、何かと合わせたくなります。

赤城乳業の「かじるバターアイス」もうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182148p:plain
sora

パンケーキにトッピングしてもイケそう!


おしまい

以上、赤城乳業の「かじるバターアイス」を食べた話でした。

スティックタイプもいいけど、何かと一緒に食べたり、トッピングしたりして楽しみたいアイスなので、カップや大容量サイズのものが欲しいと思いました。

これを期に赤城乳業から本格販売されることを期待します。

AMAZON アイスクリームの売れ筋ランキング