赤城乳業の「かじるバターアイス」というアイスが人気だそうで、遅ればせながら買ってみました。
赤城乳業の「かじるバターアイス」
赤城乳業株式会社と言えば、おなじみの「ガリガリ君」などのアイスを作っている会社。社名に乳業と付いていますが、アイスキャンデーやシャーベットなどの、いわゆる「氷菓」の会社というイメージが強いですね。
2021年2月に売り出した「かじるバターアイス」は、SNSなどで評判になり、売り切れが即出したとか。残念ながら筆者は食べずじまいでしたが、9月14日から数量限定で再販となり、無事ゲットできました。
同社には珍しく「アイスクリーム」に分類される乳脂肪分の高い商品です。
バターをかじるなんて言うとカロリーが気になる所ですが、1本あたり140kcalと、アイスクリームとしてはさほど高くありませんね。
ちなみに筆者がいつも食べている森永の「チョコモナカジャンボ」は1個303kcalもありました!
赤城乳業の「かじるバターアイス」を食べる
それでは早速いただきます。
確かにバターの風味が強くしますが、濃厚なアイスクリームという感じですね。

おぉ、バターだ!
これは人気が出るのも納得の味です。このまま食べるのもいいですが、味が濃いので、何かと合わせたくなります。

パンケーキにトッピングしてもイケそう!
おしまい
以上、赤城乳業の「かじるバターアイス」を食べた話でした。
スティックタイプもいいけど、何かと一緒に食べたり、トッピングしたりして楽しみたいアイスなので、カップや大容量サイズのものが欲しいと思いました。
これを期に赤城乳業から本格販売されることを期待します。