sora’s 早起きノート

日常と世の中の動きの隙間ウォッチ

ジョナサンの注文は全てタッチパネルとなり店員との接触が最低限に!

近くのファミレス、ジョナサンでランチを食べてきました。

なんか久し振りの快晴でした!

ジョナサンの看板と空

もちろん、ジョナサンの感染予防対策はバッチリです。

ジョナサン入り口の貼り紙


***

平日だったので、平日限定の「お昼のジョナ得セット」を選択しました。

お昼のジョナ得セット

これはメインディッシュ9種類から1品と、アペタイザー&スイーツ12種類から1品の選択で、スープバーとドリンクバーが付いて税抜き1,099円となっています。

ちなみにジョナサンは注文は全てタッチパネル方式となりました。

店員との接触が最低限になって、感染予防上好ましいですね。「お皿を下げて欲しい」「注文したデザートを持ってきて欲しい」なんていうリクエストもできます。

ジョナサンのサービス画面

選択したメインディッシュは「若鶏と野菜の黒酢あん」です。大戸屋の「鶏と野菜の黒酢あん」が大ヒットしたので、最近はどこでもこのメニューを見かけるようになりましたね。

ジョナサンの若鶏と野菜の黒酢あん

味は大戸屋より黒酢が控えめの感じ。もっとも大戸屋もコロワイドに買収された後、あの味が維持できるか心配ですが…

アペタイザー&スイーツの方は、筆者は「若鶏の唐揚げ」(どんだけ鶏が好きやねん)、カミさんは「サーモンマリネ」を選択。

若鶏の唐揚げとサーモンマリネ

追加オプションとして、デザートの「抹茶とあずきのミニサンデー」と「焼きたてデニッシュソフトクリーム添え」も注文しました。

抹茶とあずきのミニサンデー

焼きたてデニッシュソフトクリーム添え

デニッシュは思っていた以上にボリュームがあって、満腹になりました!


***

ちなみにジョナサンはすかいらーくグループなので、すかいらーくの株主優待が使えます。

すかいらーくは来年から株主優待の内容が改悪されることが発表されましたが、今年はまだ従来の優待内容のまま。もちろん、すかいらーくには頑張って欲しいので、来年以降も株主として応援しますけどね。