sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

久し振りの磯丸水産でランチ!隣にはみ出すほど注文して満腹!

緊急事態宣言下で休業している店が多かった磯丸水産に、ほぼ1年ぶりに行ってきました。

磯丸水産

磯丸水産のランチ「選べる海鮮小丼ぶりとそばセット」

今回メインで注文したのは、ランチメニューの「選べる海鮮小丼ぶりとそばセット」です。

「海鮮小丼ぶり」は「バラチラシ丼」「海鮮3色丼」「鯛丼」「サーモン親子丼」から選べ、その他に週替わり一品」と「プチデザート」が付いています。

そばは冷たいざるそばですが、他にうどんセットもありました。

こちらが筆者が選んだ「バラチラシ丼」のセットです。この日の「週替わり一品」はコロッケで、「プチデザート」はマンゴープリンでした。

選べる海鮮小丼ぶりとそばセット(バラチラシ丼)

カミさんは「海鮮3色丼」を選択しました。3色のネタは、まぐろ・サーモン・ブリです。

選べる海鮮小丼ぶりとそばセット(海鮮3色丼)

「バラチラシ丼」には「まぐろ」「いくら」「ねぎとろ」「玉子焼き」「きゅうり」などが一杯載っていました。

バラチラシ丼

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

この「海鮮小丼ぶり」は普通に一膳分のボリュームがあって大満足!


磯丸水産でそば?と思いましたが、コシもあって意外なほどおいしいそばでした。

磯丸水産のそば

もちろん、いつもの「蟹味噌甲羅焼き」と「ツブ貝の串焼き」も注文しました。

「蟹味噌甲羅焼き」と「ツブ貝の串焼き」

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

磯丸水産に来たら蟹味噌甲羅焼きは外せないっしょ!


そして筆者の好きな「しらすと海苔の玉子焼き」と…

「しらすと海苔の玉子焼き」

勢いで「白蛤(ホンビノス貝)の酒蒸し」まで注文してしまいました。

「白蛤の酒蒸し」

酒蒸しのセットが意外と場所を取るため、テーブルスペースが足らなくなり、隣のスペースまで越境させてもらいました。(空いてて良かった…)

隣のスペースまで越境

f:id:uwano-sora:20201214192201p:plain
カミさん

注文しすぎて満腹ぅ~~


おしまい

以上、久し振りに行った磯丸水産のランチで満腹になった話でした。

ちなみに帰りがけに、以前も購入したことのある冷凍の「蟹味噌甲羅焼き」(2個入り)と、今回新たに加わった冷凍の「蟹味噌焼きおにぎり」(5個入り)をテイクアウトしてきました。

テイクアウトした「蟹味噌甲羅焼き」と「蟹味噌焼きおにぎり」

またおウチ炉端焼きで楽しみたいと思います。