sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

業スーで見つけた古谷乳業「はちみつヨーグルト」をロピアでも発見!

筆者はヨーグルトが大好きで、いつもプレーンヨーグルトにはちみつやヨーグルトソースを入れて食べています。

以前はフルーツソース入りのヨーグルトを買っていましたが、最近スーパーであまり見かけなくなり残念に思っていました。

先日行った業務スーパーで「はちみつヨーグルト」という商品を見つけたので即買いしてきました。

古谷乳業の「はちみつヨーグルト」

こちらが業務スーパーで購入した「はちみつヨーグルト」です。香料不使用でビフィズス菌も配合されています。

古谷乳業の「はちみつヨーグルト」パッケージ

製造しているのは、創業70年の老舗乳製品メーカー古谷乳業です。

古谷乳業の「はちみつヨーグルト」パッケージサイド

果肉などは入っていないので、見た目はプレーンヨーグルトと同じです。

古谷乳業の「はちみつヨーグルト」パッケージオープン

「はちみつヨーグルト」と冷凍バナナ

「はちみつヨーグルト」は、はちみつの香りと甘さが、ヨーグルトの風味とバランス良く合わさっています。

古谷乳業の「はちみつヨーグルト」

f:id:uwano-sora:20201214192108p:plain
カミさん

このままでもおいしい!


今回は、最近冷凍庫に常備している冷凍バナナと一緒に食べてみました。

古谷乳業の「はちみつヨーグルト」と冷凍バナナ

バナナと「はちみつヨーグルト」は相性バツグンでした。

古谷乳業の「はちみつヨーグルト」と冷凍バナナひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182159p:plain
sora

冷たいバナナは夏には最高!


ロピアでも発見!

後日、「はちみつヨーグルト」をロピアでも発見しました!

探してみるとあるもんですね…

ロピアの「はちみつヨーグルト」

こちらはロピアオリジナル商品ですが、製造は同じ古谷乳業です。でもパッケージが地味なので、「はちみつヨーグルト」を探していなければスルーしていたと思います。

更に4個まとめ買いだと500円以下と安かったのもうれしいです。

ロピアの「はちみつヨーグルト」4個パック

おしまい

以上、古谷乳業の「はちみつヨーグルト」の話でした。2018年8月1日の発売ということですが、筆者はこれまで知りませんでした。

価格も100円台前半だし、とても気に入りました。ネットで調べると他のメーカーの「はちみつヨーグルト」もいくつかあるようです。見つけたら買ってみたいと思います。