sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

定番中華料理にアボカド?意外と合う「麻婆アボカド豆腐」

昨年コストコで買ったアボカドがまだ残っているので、大好きな麻婆豆腐に入れてみました。

写真:アボカド

「麻婆アボカド豆腐」を作る

「麻婆アボカド豆腐」の材料です。普通の麻婆豆腐にアボカドを加えるだけですね。

写真:麻婆アボカド豆腐の材料

今回は丸美屋の「贅を味わう麻婆豆腐の素」を使います。3種の豆板醤を贅沢に使用しているとかで、花椒(ホアジャオ)の小袋も付いていました。

写真:丸美屋「贅を味わう麻婆豆腐の素」

フライパンで調味ソースに具材を加えて煮込めば完成です。

写真:麻婆豆腐にアボカド投入

「麻婆アボカド豆腐」を食べる

それでは頂きます。

写真:「麻婆アボカド豆腐」

この「贅を味わう麻婆豆腐の素」は味に深みがあって、とてもおいしいです。

写真:「麻婆アボカド豆腐」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214191818p:plain
カミさん

中辛だけど結構辛いね!

アボカドも、まったりした食感がアクセントになっていい感じです。

写真:「麻婆アボカド豆腐」をもうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182204p:plain
sora

うん、これはイケる!

別添の花椒にはそんなに辛味はなく、とてもいい香りがします。

写真:「麻婆アボカド豆腐」に花椒を振って

おしまい

以上、「麻婆アボカド豆腐」を作った話でした。

アボカドを加えても味を邪魔せずに、豆腐とはまた違った食感を楽しめてよかったです。

アボカド好きな方はもちろん、そうでない方も一度試してみてはいかがでしょうか。