sora’s 早起きノート

おいしいモノや気になるグッズ、身の回りのことから宇宙まで…

定番中華料理にアボカド?意外と合う「麻婆アボカド豆腐」

昨年コストコで買ったアボカドがまだ残っているので、大好きな麻婆豆腐に入れてみました。

写真:アボカド

「麻婆アボカド豆腐」を作る

「麻婆アボカド豆腐」の材料です。普通の麻婆豆腐にアボカドを加えるだけですね。

写真:麻婆アボカド豆腐の材料

今回は丸美屋の「贅を味わう麻婆豆腐の素」を使います。3種の豆板醤を贅沢に使用しているとかで、花椒(ホアジャオ)の小袋も付いていました。

写真:丸美屋「贅を味わう麻婆豆腐の素」

フライパンで調味ソースに具材を加えて煮込めば完成です。

写真:麻婆豆腐にアボカド投入

「麻婆アボカド豆腐」を食べる

それでは頂きます。

写真:「麻婆アボカド豆腐」

この「贅を味わう麻婆豆腐の素」は味に深みがあって、とてもおいしいです。

写真:「麻婆アボカド豆腐」をひとくち

f:id:uwano-sora:20201214191818p:plain
カミさん

中辛だけど結構辛いね!

アボカドも、まったりした食感がアクセントになっていい感じです。

写真:「麻婆アボカド豆腐」をもうひとくち

f:id:uwano-sora:20201027182204p:plain
sora

うん、これはイケる!

別添の花椒にはそんなに辛味はなく、とてもいい香りがします。

写真:「麻婆アボカド豆腐」に花椒を振って

おしまい

以上、「麻婆アボカド豆腐」を作った話でした。

アボカドを加えても味を邪魔せずに、豆腐とはまた違った食感を楽しめてよかったです。

アボカド好きな方はもちろん、そうでない方も一度試してみてはいかがでしょうか。