sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

ホットケーキミックスとヨーグルトで「コーンマヨソーセージパン」

ストックしていたホットケーキミックスの賞味期限が近づいたので、一気に消費する必要があります。ケーキばかりでは飽きるので惣菜パン風にしてみました。

写真:ホットケーキミックスのパッケージ

ホットケーキミックスで「コーンマヨソーセージパン」を作る

惣菜パンの生地の材料の、ホットケーキミックス、卵、プレーンヨーグルトです。

写真:「コーンマヨソーセージパン」の生地の材料

400g入りのプレーンヨーグルトの1/3くらいと卵1個、ホットケーキミックス200gを混ぜ合わせて生地を作ります。スイートコーンも一緒に混ぜちゃいます。

写真:「コーンマヨソーセージパン」の生地を作る

アルミホイルを舟形にして生地を流し込み、ウインナソーセージを乗せてマヨネーズを掛けます。ウインナソーセージは冷蔵庫から出したばかりのものを使って下の生地が生焼けだったことがあるので、フライパンで焼いてから乗せました。

写真:アルミホイルの型に生地をセット

220度に予熱したオーブンで焼きます。

写真:オーブンで焼く

20分でちょうどいい具合に焼けました。

写真:焼き上がった「コーンマヨソーセージパン」

ホットケーキミックスで作った「コーンマヨソーセージパン」を食べる

それではホットケーキミックスで作った「コーンマヨソーセージパン」を頂きます。

写真:「コーンマヨソーセージパン」

しっかり中まで焼けています。

写真:「コーンマヨソーセージパン」の断面

sora

出来立てアツアツでおいしい!

コーンとマヨネーズの風味がホットケーキのやさしい甘さに良く合います。

写真:「コーンマヨソーセージパン」をひとくち

カミさん

これはもうパンね!

おしまい

以上、ホットケーキミックスで「コーンマヨソーセージパン」を作った話でした。

何度かトライしていますが、今回が一番うまく出来ました。

ウインナソーセージ以外にも、ベーコン、コンビーフ、辛子明太子、卵など、好きな具材を乗せて楽しみたいと思います。

Amazon 「ホットケーキ・ケーキミックス」の売れ筋ランキング