sora’s おいしいノート

(当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています)

残りのGoToEatを使って焼肉を食べに「牛庵(ぎゅあん)」へ

GoToEatかながわ食事券の使用期限が来るので、残ったクーポンで「牛庵(ぎゅあん)」の焼肉ランチを食べてきました。

写真:「牛庵(ぎゅあん)」

「牛庵(ぎゅあん)」のランチメニュー

しばらく来ていなかった「牛庵」でしたが、テーブルのたれが変わっていました。確か前は単に辛口と甘口だったと思いますが、「特製しょうゆだれ」と「和牛だれ」になっていました。

写真:牛庵のたれ

いつも食べていたランチメニューのボリュームランチは健在でした。

こちらは人気3品ボリュームランチです。お肉は100g/200g/300gから選べますが、300gにしました。スープ、サラダ、キムチ、ドリンクバーが付いて1,639円です。

写真:人気3品ボリュームランチ(お肉300g)

お肉はカルビ、ロース、ハラミになります。

写真:人気3品ボリュームランチの肉

そしてこちらは3種カルビボリュームランチです。お肉は300gのみで、やはりスープ、サラダ、キムチ、ドリンクバーが付いて1,639円です。カミさんのリクエストで、サンチュを追加しています。

写真:3種カルビボリュームランチ

お肉はカルビ、豚カルビ、中落ちカルビになります。

写真:3種カルビボリュームランチの肉

焼肉ランチを食べる

それではどんどん肉を焼いていきます。中落ちカルビはちょっと歯ごたえがあります。

写真:カルビ・豚カルビ・中落ちカルビ

ロースとハラミは柔らかくておいしいです。

写真:ロース・ハラミ

「特製しょうゆだれ」で頂きます。

写真:特製しょうゆだれでひとくち

sora

にんにくとコチュジャンをたっぷり加えるのが好き!

「和牛だれ」は、かなりドロッとした甘口のたれで、かなりおいしいです。

写真:和牛だれでひとくち

カミさん

安楽亭の「とろうまタレ」に似てる!

おしまい

以上、久し振りに「牛庵」で焼肉ランチを食べてきた話でした。

「牛庵」はリーズナブルな焼肉が食べられるお店でお気に入り。特に、お肉がたっぷり食べられるボリュームランチがお勧めです。

タレも新しくなっていておいしかったです。